ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

ひと柱バージョンだ

2006/3/29 [23:13:43] (水) 天気

小学校とか中学校の図書館とか市立の図書館で、借りた本の図書カードを見て「へえ、あのコもこれ読んだんだ」とか「ほおっ、あいつこんなの読むようなヤツだっけか」とか。
ひとんちに呼ばれたらとりあえず本棚を見て「これ、俺も読んだんだけど」と言いたくなったり。
本屋とか図書館で、どの棚の前に立っているかで、そのひとの属性の見当がついたり。
たくさん本があるとそれだけでうれしかったり。

てなことありませんか。

というのがあって、いま流行りのSNSもどきを作成中だ。基本的に、持ってる本や読んだ本借りた本を、ISBNを元に入力していくだけ。本にメモをつけると図書カードもどきとなって閲覧できたり、著者別に掲示板ができたり、と本読み一点突破の仕様。各自アマゾンアソシエイトIDを持ってればそのリンクも自動で。
んで、とりあえず予定していた機能はひととおりつけたつもりなので、相方に招待メールを発送。自分以外のひとの使い勝手を見て、てんこもりのバグ出し…って、ちょっと触っただけなのにいろいろ出てくるもんだ。

いまんとこ、とてもおおっぴらにできるようなものではないですが、もし「ひと柱、上等」な奇特なひとがいたら、よろしくお願いしたいです。

日記帳もどきもそっちに設置したので、バグ出しも兼ねてそっち優先。こちらの更新は後回しになる可能性も。いや、あちこちに日記雑記を書くほどネタのない人間なんで、mixiの日記も外部日記にこの雑記を指定してある。うううむ、どうすべかなぁ。

 [04/02 16:16:24] 
てことで。
「趣味は読書。」ひと柱募集ページを作ってみました。

ひさしぶりに夜中2時過ぎまでスクリプト書いてたなぁ。睡眠不足で目の下チック…。

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
名前:
飯田哲章
mail:
t2aki@mrh.biglobe.ne.jp
twitter:
t2akii

WEBサービス制作/電子書籍制作

検索
<<2019/8>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版

iPhone電子書籍アプリ
小説同人誌Select iPhone電子書籍アプリ
『小説同人誌Select』