ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

まったく油断も隙ありゃせん

2006/3/17 [20:04:05] (金) 天気

入歯確定でグラグラの歯が気持ち悪くて痛くて機嫌の悪い、おれさまだ。というのが前号まで粗筋。
いや、んなこといってもおれが金出すわけじゃないしいいや〜、と思ってんだけど、朝いちでペラ数枚持参してさも自慢げなガキの顔を見た途端頭に血がのぼる。こんな実質ペラ2枚になんの根拠があるんだ。だいたい成果物などと言っておいて誤字のチェックもしないで納品するのか。前回ここは未定だからといっておいたのにしれっと入れてくるのはどういうつもりだ。こういう積み重ねが信頼関係を潰して行くんじゃないのか。と、言わずにおれなかったのは機嫌が悪いからだ、すまん。
午後になって別のコンサル屋のポカ判明。恐縮して頭をさげる担当。当たり前だ。ゲームやってんじゃねえぞ。朝のこともあるので、ここは終始温厚なおれさま。へええ、範囲内でコントロールするのがそっちの仕事だよねえ。ふううううん、コミュニケーション不足だってのに、今期からオプション料金だって。さすが上場企業の余裕ですか。ほおお、ふつうはそこんとこサービスするよねええ。よその営業もおたくにはかなわないってさ。と、にこやかに話は弾み、ペナルティ分を約束させる・言質を取る。機嫌が悪いのだ、ごめんな。
メールできた見積もりを見るとSSLのインストールが10万。作業工程上必要です、だと。なんでやねん。あんなもん実作業は(アメリカとのメールやりとりを含めても)2時間ありゃ終わるだろうが。さすがにこれはすでに話が進んでるので口出し無用状態。ちっ。

ほんと、ガキの集まり。…って、このへんの手合いを寄越すのってなめられてんのか。業界、こんなんでええんかい。

ボブ・マーリィとサッチモがなければいちんち機嫌の悪いままだ。あしたは歯医者で相談、だな。しょぼ。

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
名前:
飯田哲章
mail:
t2aki@mrh.biglobe.ne.jp
twitter:
t2akii

WEBサービス制作/電子書籍制作

検索
<<2019/9>>
       
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版

iPhone電子書籍アプリ
小説同人誌Select iPhone電子書籍アプリ
『小説同人誌Select』