ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

いろいろ雑多

2006/3/14 [19:47:19] (火) 天気

仮歯がなにかの拍子に外れかけてがたつく、そんな感じだ。「あーもうすきにしてくれ」気分全開。
その1
へえ、電車の中で鶴か、と小さな紙で折り紙の女性。地味だけど品のいい20代後半から30代だ。おしゃれな時間潰しだなぁ、と思ったのは最初の一羽まで。一羽折り終わるとハンドバッグにしまい、新たな折り紙を取り出す。淡々と次々折っていく姿は鬼気迫るものがあった。いや、きっといろいろあるんだろうから、それはそれでいいんだけど。ちょっとびびった。
その2
歯槽膿漏で歯もがたがた、高脂血症で血もどろどろ。こりゃちょっと身体をうごかさんといかんだろ、と9Fまで階段を使ってみた。古いビルの作りだ。階段とフロアはドアノブつきのスチール製の扉が閉ってる。ひとの気配がまったくない、遭難して餓死しそうな、もしくは肩を叩かれ振り返っても誰もいない、不気味な死角・閉鎖空間だった。いや、途中で息が上がり膝にきてつまづいたのは内緒にしておいてやろう。予想外にハードだなあ。

んなこんなで、postgresql apache2 php5 pear imagemagick mod_perl2 p5-DBI p5-DBD-Pg qmail などなどインストール。rc.conf resolv.conf httpd.conf ssl.confなどなど設定ファイルを書き換え…なんかもうインストールと設定ばかりでさすがにうんざり。
おまけに、なにげなく自称プログラマ氏の検索phpを見ると、フォームに日本語剥き出しでぶら下げてるのを発見。誤動作の元になるからやめてくれと以前に言っておいてのに、なにやってんだか。
コンサル屋のいうがままなのは釈然としないので、今度はこっちでもアクセスログを検証できるように画策。いや、apacheなんでなんとでもなる、はずなんだけど search.msn での検索語が文字化けしたりしなかったり。Jcodeを通してeucに変換してるのでutf8でもsjisでもjisでも平気ななず。google や yahoo その他の検索エンジンの検索語は化けていない。どうなってんだろう。

食欲は出ないけどなんか食わないとなあ

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
名前:
飯田哲章
mail:
t2aki@mrh.biglobe.ne.jp
twitter:
t2akii

WEBサービス制作/電子書籍制作

検索
<<2019/9>>
       
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版

iPhone電子書籍アプリ
小説同人誌Select iPhone電子書籍アプリ
『小説同人誌Select』