ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

雪景色でひきこもる

2006/1/21 [20:10:40] (土)

朝起きたらあたり一面真っ白白の雪景色。ひさしぶりに見る景色だ。それも今のところに引っ越してきて初めての冬。高齢者が多いところなので転倒事故がなきゃいいけど。寝たきりに直結するのが転倒による骨折だというのは、ヘルパーの講座ではじめて知った。正月は餅による誤嚥事故の季節でもあるし、転倒の季節でもあるし、高齢者には厳しい月。用心てのはしすぎても足りないぐらいなので、なにくれとなく気をつけて欲しいもんです。

ここんとこ飲み放題食べ放題が翌日に響くようになったのはやはり高脂血症なのか。イチョウ葉・ファイバー・キトサン・DHA・EPAのサプリを昨日から飲むようにした。
ttp://holeinthewall.jp/~butch/cgi-bin/ktview.cgi?id=1137840550
なんかおじいちゃんの食後、薬がたくさん、状態だなぁ。
そいや、10年以上の付き合いの某センセから入院中の自分撮りが届いた…って、んなのんきなことやっててええんかい、と思いつつ。不安の共有なのか元気の証なのか、とにかくここできちんと治してもらいたいぞ。前前から言ってたところだし。

んでもって、今日はコンビニを冷やかしぐらいでうちでぼーっといちんち。某ネットワークエンジニアのひとに聞いて、ウチのネームサーバーの調整。ポイントをずばり指摘してもらったので、やっとなんとか自分の思ったかたちになった、かも。
BINDの解説本やネットの情報をうまく当てはめることができずに困ってたので本当に助かりました。

そんなひきこもり・たてこもりのいちんちのネット巡回で見つけた、藍センセの日記にあった日本語チェック
http://www.atok.com/nihongotest/index.html
82点でした。
ジャストシステムってこういうこともやってんのか。初めて買ったパソコンで一太郎を触って以来ずーっとATOK派だったなぁ。ジャストウインドウという囲い込みを考え始めてからジャストシステムはおかしくなったような気がする。オープンだからなんでも良いとは言わないけど、商売ねらった露骨な囲い込みは論外だった。なんかいやな感じがしたので、その後エー・アイ・ソフトのWXに乗り換えた記憶がある。

たぶん。スクリプトがタコなんだとは思う。postgresがidle状態でいくつも残る現象が取れない。とはいえ、なんとか掲示板ぐらいは作っておかんとなぁ。

 

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
名前:
飯田哲章
mail:
t2aki@mrh.biglobe.ne.jp
twitter:
t2akii

WEBサービス制作/電子書籍制作

検索
<<2020/1>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版

iPhone電子書籍アプリ
小説同人誌Select iPhone電子書籍アプリ
『小説同人誌Select』