ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

面白いことがしたいだけなのに

2005/10/31 [19:44:05] (月) 天気

昨日は腐ったイベントに巻き込まれた腹いせというか厄払いというかで飲み過ぎた。吐き気頭痛眼痛で明け方目が覚める。失神から気づいたといった方が正しいか。
へろへろの状態で出かけたら、唱和の音頭取りに指名される。めざましTVの星占いも最悪だったし、実は嫌な予感があったので、さほど驚かず。午前中はずっと「からえづき」だ。いつもの昼なら丼おかわり、味付け海苔4パックは食うのに、さすがに今日は一膳でぎぶあっぷ。
と、腹に多少ものをいれたのが良かったのか、午後は多少治まり、今度は眠気との戦い。なかなか働かない頭で部品作り。色の具合が浮かんでこなくて無駄にやりなおしを重ねる。HTMLエディタのテンプレートのようなオーソドックスなレイアウト。そっちに工夫もないので部品は小細工したかったんだけど、思いつくのはなんかしょぼいものばかりだった。
しかし。ブログもそうだけど、似たようなレイアウトが多いよなぁ。テンプレートになりうるということは、それだけ完成度が高いということなんだろうけど、面白みに欠ける。少年マンガ誌が面白いのは、完成度の高いマンガばかりじゃなく、勢いだけとか気持ちだけのマンガが混在してるからだ。
少しだけ、コンテンツのために、レイアウトを崩すような遊びも欲しいかも。…って、コンテンツがなくてレイアウトが先じゃどもならんのだけど。

…前職以上の虚業は折り合いをつけるのが難しい。

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
名前:
飯田哲章
mail:
t2aki@mrh.biglobe.ne.jp
twitter:
t2akii

WEBサービス制作/電子書籍制作

検索
<<2019/9>>
       
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版

iPhone電子書籍アプリ
小説同人誌Select iPhone電子書籍アプリ
『小説同人誌Select』