ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

スコールのようだ

2005/8/10 [17:19:49] (水) 天気

今日もじめじめと暑い中、ネクタイ姿で六本木へ。ををっあれが有名なアマンドぢゃん、確か観るのは2回目か。偏見と先入観だけでものをいうのは間違えてると思うんだけど、店の名前やたたずまい、ディスプレイ、個々の商品のネーミング、どこをとってもバブリーでうさん臭くて汚水臭ささえを感じたなぁ。
んでもって面接、なんだけど。
神棚をバックにふんぞりかえる社長様に驚きたじろいだ。ちょっときみきみ、椅子にはお尻で座りなさい、骨盤の背中側で座ってると腰を痛めますよ、あー、膝の高さがテーブルより上だからと言って足が長い証明にはなりませんよ、と。経費と売上の話に終始する。時代錯誤な圧しの強さにバブリーな六本木がかぶってみえた。いや、率直というかざっくばらんな感じはいいんだけど、キャラが濃すぎてついていけなくて、始終職安で求人票を回さなきゃいけない状態になってるんじゃないかと。
腰がひけた状態のまま面接は終了。ううう。でももしも雇ってくれるなら嫌はなし、か。しょぼいなぁ。

いきなりの雨に驚きつつ北千住の職安。いつも隣と肩が触れそうになるところなのに、今日はガラガラ。いよいよ世間は盆休みだ。寅さんとかポケモンラリーで休みを実感するのはともかく、職安の混み具合で実感するのはさびしいというかきびしい話だ。

帰宅時にもいきなりの豪雨。ほとんどスコールだろう。温暖化が進んで、日本はもはや亜熱帯に半分足をつっこんでるのかも。都市部の野良オウムの群れだのくらげだの、暑さの影響だろうか。

そいや、まったくどうなるのか分からないんだけど、話の流れでちょっとIISとかVBScriptとかASPとかMS系WEBを調べてみた。うちのパソにインストールしてみたいと思っても、WIN98だとIISがインストールできないし、捜し出したPWSもエラーで立ち上がらない。WEBに関することって、ローカルで気楽に試してみないことにはなんとも判断つかないしなぁ。

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
名前:
飯田哲章
mail:
t2aki@mrh.biglobe.ne.jp
twitter:
t2akii

WEBサービス制作/電子書籍制作

検索
<<2019/7>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版

iPhone電子書籍アプリ
小説同人誌Select iPhone電子書籍アプリ
『小説同人誌Select』