ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

今日は池袋

2005/8/9 [16:44:55] (火) 天気

いや、昨日もちょっと飲んだら、朝から脂汗モードだったりして。とはいえ、今日は高温多湿の中、ネクタイ姿となる。昼前には駅前のパスタオール半額でメシにして池袋に向かった。

いや、ポケモンラリーの威力に驚いた。JRだかニンテンドーだか、これは大ヒット夏休み企画だ。 ガキ共  子供たちの目が輝き、 無駄なエネルギー使い  はしゃぎまくりだ。親にしても、疲れることは疲れるだろうけど、ネズミ屋敷あたりに行くことを考えれば、JRの1日切符で安上がり。ゴールでカメラの前でポーズを取る連中の誇らしげなこと。

着いたはいいけど、池袋なんて土地鑑ゼロに近い。とりあえず唯一わかるサンシャインへ行くことに。ねこぶくろの隣のハンズで、ミケお気に入りのチューブ(ペトロモルト)を買って、サンシャイン60にある職安へ。職安ごとに求人端末の使い勝手が微妙に違うのは困るぞ。いろいろためして四苦八苦しながら検索したけど、新着もなく空振り。

表に出てやけにじめじめするなと思ったら大粒の通り雨にぶつかる。傘を買って近場の喫茶店に飛び込んだらもう汗だく、どころか、汗だるま状態だった。面接というか、外部スタッフとしての打ち合わせというかは終始なごやかに進んで終了。とりあえずでも、仕事が回ってくればラッキー、かな。もうしわけないですが、うちの仕事だけで食べて行くのは無理です、と率直なところもいい感じだったんだけどなぁ。

この蒸し暑さの中、おもてを徘徊する気力もなく、ちゃっちゃと帰宅だ。

 [23:23:22] 
んでもってツタヤで借りておいた「夕陽のガンマン」をぼーっと観る。中学生のころだったと思う、テレビの洋画劇場で初めて観たんだよなぁ。なので、ん十年ぶりに観たわけで、あいかわらずの傑作。セルジオ・レオーネのだるいくどさ炸裂で、イーストウッドとリー・ヴァン・クリフが男臭くてかっちょええ。敵役のイカレっぷりも絶品。この頃のマカロニウエスタンはどれも傑作だったような記憶があるなぁ。

 

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
名前:
飯田哲章
mail:
t2aki@mrh.biglobe.ne.jp
twitter:
t2akii

WEBサービス制作/電子書籍制作

検索
<<2019/9>>
       
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版

iPhone電子書籍アプリ
小説同人誌Select iPhone電子書籍アプリ
『小説同人誌Select』