ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

NTTのサポートにキレる

2005/8/6 [17:49:50] (土) 天気

今日は午前中にNTTのBフレッツ切り替え工事…のハズが、待てど暮らせど連絡もない。11時半ごろシビレを切らしてサポートに電話してみたら、午前中といっても9時から12時まであるし、場合によっては13時まで待ってくれと。素っ気無い口調と中身のない返答にちょっとムカっとしながら、そんなものかと12時前まで待ってみたが、やはり連絡もない。んでもってふたたびサポートに電話して、今度はどうなってるのか調べろ、と強硬に抗議、10分で折り返すというので待っていたら、12時をすぎてもなしのつぶて。ムカムカしながらみたび電話。そしたら違うのが出て、今業者に問い合わせてるので待ってくれと。5分で折り返すというので待ってたらやはりなしのつぶてで12時半。ほとんどキレながらよたび電話。業者に問い合わせて折り返し連絡する、という同じ返答にムカついて、責任者を出せとつい声を荒げる暑い夏の日だ。ラチがあかないのでその業者に連絡する部署とやらの責任者担当者に直接話をさせろといったら妙にゴネる。電話口で半分怒鳴ってようやく担当の名前電話番号を聞き出してそちらに電話。そうしたら、はじめて聞いたような口ぶりにまたキレる。

よくよく聞いてみたら(問い詰めてみたら)伝票は今日の午後扱いになって回ってきているらしい。それならそれで文句もいうが早く言えよ。無駄に時間潰さずに済むだろうが。呆れてモノもいえず、すったもんだで午後ようやく開通となった。

このクソ暑いのにまったくなんという対応、口の聞き方してるんだ。今回のことでは前の担当者のずさんな対応からすでにキレかけてたというこちらの経緯もあって、今日のサポートのどうしようもない質につい怒鳴りつけるということになってしまった。天下のNTTとあろうものがサポートの教育すらできないのか、と。って、メーカーのサポートなんて、期待しちゃいかんのか。
月曜には光電話への切り替えもあるんだけど、そっちは大丈夫だろうな。

昼飯は、嫁がベランダのバジルをどばっと収穫してフードプロセッサーでジェノベーゼソース。目を見合わせて固まるほどの美味、いい香り。ニンニクや松の実、クルミ、チーズなどなどがバジルの香りに包まれて、濃厚なのにさっぱり。パスタだけじゃなく、パンや、それこそご飯にかけてもイケるぞ。
NTTの不毛不実な対応のことをすっかり忘れてガツガツいただきましたです。

今日は自治会の寄り合いもある。ロクな死に方せんぞ、と言いたくなるような口のききかたがデフォルトのじじいどもに混じっての定例会だ。うううむ。暑さがいやますいちんちとなりそうだ。とほほ。

 [08/07 12:04:17] 
相変わらず耳を覆いたくなるような罵声に怒号だった。中でも一番くちのききかたを知らない爺さまが、実はよく聞くとまっとうなことを言ってる、というのが問題だな。もちっと言い方を考えればすぐに意見もまとまるんだろうけどなぁ。
血気盛んな年寄りたちだなぁ。

 

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
名前:
飯田哲章
mail:
t2aki@mrh.biglobe.ne.jp
twitter:
t2akii

WEBサービス制作/電子書籍制作

検索
<<2019/6>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版

iPhone電子書籍アプリ
小説同人誌Select iPhone電子書籍アプリ
『小説同人誌Select』