ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

謀殺のチェスゲームも購入

2005/7/29 [16:28:45] (金) 天気

毎度毎度で最寄の職安へ。なんもないよなぁ。いや、ほんとマンガの編集なんてのはツブシが効かないとしみじみするぜ、ちくそお。実務直結するような資格とか、国家試験特殊技能とか、在職中にちっとは考えて勉強してろよ、おれ。ネット環境とか書店のさきゆきとか、ちょっとでも気が効いてたら簡単にわかりそうなもんだったしなぁ。
てなこといっててもしかたない。とりあえず今日のところは空振りですごすご帰宅してやる、だ。

じっとしてるだけでじっとり汗ばむ中、猫たちはてんでばらばらに転がってのんきなもんだ。実はわたしもこうやってだらだらし続けることになんの抵抗もない。とはいえ、さすがに脳みそが腐るといかんので、ほんの少しだけでも脳みそを使っておこうとCGIをひとつでっちあげ。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~t2aki/cgi-bin/zakkil.cgi
この雑記帖のテキストだけを表示させるシロモノ。
すっかり野良仕事風味にこんがり日焼けするほど、職安に面接にと表をほっつき歩いてる。無職に予定などないんだけど、メモがわりにこのページを使ってるので、いつなにがあったっけ、と表からzaurusで見ることが増えてきた。エッヂの32Kで。…涼しいうちならともかく、クソ暑い中パソコン通信じゃあるまいし、んな速度でやってられっか、と(当時は1200とか2400だったか)
スタイルシートとか写真を取っ払って、ケータイからアクセスがあったらNKFを使ってSJISにして、ちゃっちゃと表示するようにした。
グローバルもローカルもあったもんじゃない、「use strict」 ?なにそれ、という汚いスクリプトだけど、結果オーライです。

そいや、「崑崙遊撃隊」を買った勢いで、今度は ザウルス文庫になってた「謀殺のチェスゲーム」 を購入。山田正紀のこの頃、80年代のものはどれもこれも懐かしい。いまさらそっちに目が行くってのは、このあたりを片っ端から読んで、自分の頭リセット・リフレッシュしろよ、というお告げかな。

今日は駅前の盆踊りらしい。週末だし、屋台も出るから涼んでくるか。

ちなみに、帰ってみたら、職安経由のところから1つ、ネット経由のところから1つ、お祈りが届いておりました。やれやれ…。

 

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
名前:
飯田哲章
mail:
t2aki@mrh.biglobe.ne.jp
twitter:
t2akii

WEBサービス制作/電子書籍制作

検索
<<2019/6>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版

iPhone電子書籍アプリ
小説同人誌Select iPhone電子書籍アプリ
『小説同人誌Select』