ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

暑くてバテる

2005/7/19 [19:19:06] (火) 天気

暑さがこたえる中、とりあえず今日も最寄職安へ。連休明けだからか、端末は番号札で順番待ちで、ちらっとみた窓口もやっぱりけっこうな人数が待っていた。あーだこーだで求人を見たんだけど、今日は空振り。
例によって駅前の立ち食いそばとかスタバとか経由して買い物を済ませてスーツを引きとって帰宅。シャワーを浴びてそのまま風呂掃除をして、だらだらとネットを眺めたりピクミン2の夢の穴のラスボスに悶絶してたりダン・シモンズの「カーリーの歌」を読み始めてみたり、ようはなんもなしのいちんちだ。とほほ。
また明日出なおしですよ。

そういや昨日ブックオフで改めて買った「真夜中の死線」アンドリュー・クラヴァン(キース・ピータースン)冒頭の序文がかっこえかった。
「善人って、いつだって自分たちが正しいって自信満々なのね」
キース・ピータースンを読んでると「くそったれ」が最高の誉め言葉なんだと実感するですよ。

 [07/20 00:15:02] 
IBMの32ビットマルチタスクOS、OS/2が終了らしい。
これって以前いた会社の営業部で、真っ先にDOS/V入れてみたり、NT入れてみたりのインストールヲタクと一時化していた後輩がいたんだけど、その彼がOS2も入れて遊んでた。当時わたしはPANIXをPC9801ノートに入れて遊んでた。WINDOWSもMACもしょせん擬似マルチタスクだよなぁ、などと素人がエラソに話しておりました。
MacはBSDになったことだし、これで非unix系のOSってWINDOWSだけになった、ということか。それはそれでもしかしてマイクロソフトは貴重種ということになるぞっ?
unix系OSって出自の一番古いOSだけど、よってたかって手をいれて進歩し続けた結果なんでしょうね。オープンな環境に、ネット環境に、というのがポイントなのかしらん。米軍が大学なんかの研究機関に作らせたインターネットだけど、まさかこんなにどいつもこいつも入ってきて巨大になるって思って…たかなぁ。

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
名前:
飯田哲章
mail:
t2aki@mrh.biglobe.ne.jp
twitter:
t2akii

WEBサービス制作/電子書籍制作

検索
<<2020/2>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版

iPhone電子書籍アプリ
小説同人誌Select iPhone電子書籍アプリ
『小説同人誌Select』