ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

無駄に交通費と体力消耗だ

2005/7/8 [21:35:43] (金) 天気

てことで、書類選考もなく無駄骨確定のところの面接のために水道橋。もちろんその前に飯田橋職安。…特になんもなし。マクドで100円ものとかでメシにしていったですよ。

社長というヨボヨボのあきらかに80歳まわってるジジイが出てきた面接。
「23歳の女の子が辞めるんでその補充なんだよな」「うちは固いのでやってるからキミはむかないだろ」「年下の上司でやれないだろ」「履歴書を返さないといけないから住所などはきちんと言っておいてくれ」
案の定ハナっからだめじゃん。だ・か・ら、まず書類選考してくれ、もしくは募集かける際にきちんと条件を明記しておけ。
わたしもそうだけど、そっちにしても時間を潰すことになるんだから、無駄なだけだろうが。って、わたしの方は明らかに無駄なだけの交通費まで使うことになるのだ。金かえせ!
というようなことはお互いにやる意味がなかろう…てな面接だった。どっと疲れただけだ。

途中、背広に虫食いを見つけて暗くなってたというのに、面接でもこれかい、と。いや、しっかり穴で食われるようで、街のテーラーとかに持ちこんでも直らないっぽいのでガックリだ。地元に帰って嫁と飲み屋でメシ&酒にして帰る途中、たんすにごん、系のものを買ってみた。

なんにせよ、またまたイチからというかゼロから職安で探さないと。鬱にはならんけど、気が滅入るよなぁ。

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
名前:
飯田哲章
mail:
t2aki@mrh.biglobe.ne.jp
twitter:
t2akii

WEBサービス制作/電子書籍制作

検索
<<2019/11>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版

iPhone電子書籍アプリ
小説同人誌Select iPhone電子書籍アプリ
『小説同人誌Select』