ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

スタバでは豆乳ラテ

2005/6/30 [19:16:56] (木) 天気

昨日はちっと飲みすぎ食いすぎ。朝は身体がだるくて目が覚める。それでも雨の中、今日は最寄の職安だ。編集での新着はなく、印刷のジャンルで見たらDTPデザイナーというのがあって、紹介状をもらうことにした。デザインなんて勉強したことはないけど、少なくとも10年近くは仕事でフォトショップ、イラストレーターを使い、店頭に並べて売る本の表紙レイアウトをやってきたので、嘘ともいえないだろう。

その後はここんとこお気に入りのコース。駅前の200円立ち食いそばで昼飯にして、スタバで一服。スタバは決して安い店じゃないんだけど、嫁がチケットなどをヤフオクでゲットしてたりするのでお得感。豆乳ラテは美味でございます。

んでもって、駅前のスーパーで特売のゴーヤを一本と猫缶、牛乳を買ってたら、ケータイに面接の連絡。おばちゃんたちに混じって、なおかつBGMに店内放送にまみれて、いろんな生活音が、相手に丸聞こえだったろうなぁ。電話のこっちでこっそり慌てて照れてみた。どんな仕事なのか、実は全然わからんので、待遇も含めてこちらからきちんと聞かなきゃいかんな。明日も今日のように雨混じりの蒸し暑い天気らしい。きっとネクタイ姿がキツイよねぇ。

あとは部屋でだらだらCGIいじり。最低限のかっこうがついたと思うのでCGIページで公開してみた。これで、この雑記帖CGIは、blogもどきのうえに、wikiもどきの機能も付加。パチモン臭がふんぷんと漂うシロモノとなったなぁ。とはいえ、メモのリンク生成は面白い。思いつきが脈絡なく繋がるという感じか。パスワードをいちいち入力するのがもどかしいので、パスワードを殺すオプションを追加して、その絡みでファイルの上限制限できるオプションも追加。zaurusで自分ひとり使う分にはいいんだけど、webで使うようなことになるとあれこれ考えないといけないので面倒だ。
サンプルにメモも晒してしまおうと思ったんだけど、さすがにzaurusで作ったメモは個人情報保護法的に差し障る、ので却下。

 

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
contact:
»運営者
@t2aki@tokoroten.doncha.net

ところてんx5

2024/4/20 07:21

スープのバリエーションは
鶏ガラスープ、創味シャンタンスープ、ヒガシマルうどんスープあたり。具は、ワカメか玉ねぎ

2024/4/20 07:19

なのでスープ。
試してるけど悪くない。そこそこ小腹を満たしてくれる。
これが続けられるかかどうかだな

2024/4/20 07:18

深夜シフトで帰宅後、スープをつまみに酒を飲んでみた。夜中に固形物食って腹いっぱいで寝ると次の日の腹具合が明らかにおかしいからな

検索
<<2024/4>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版