ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

30度超はいけません

2005/6/25 [17:42:37] (土) 天気

暴飲暴食の翌日が30度超ってのはかんべんしてほしーぞ。ひたすら部屋でごろごろするだけやね。
てことで、ピクミン2をやってみたり雑記帖のスタイルシートを書いてみたり。ピクミンは傑作っす!無理やりジャンルわけするとアクションパズルゲームなんだろうけど、キャラの動きやアイテムにいちいち小技小細工がきいててニヤリとさせられるしパズルも解けた時の「なるほどーっ!感」が大きいものが多くて飽きない。
さすがにこれでいちんち潰すと失業者として、ひととしていかがなものかと思うのでスタイルシートもいじってみた、というのが今日の真相。なんのこっちゃ。
この雑記帖は一見perl5で書かれてるけどキモの部分はperl4の書式、とスクリプトをひとさまに突っ込まれるとすみませんとしか言いようのないシロモノ。とはいえ、最近の流行りを少しだけ取り入れて見た目のカスタマイズを自由にできるようにしてある。その分、設定・スタイルをいじりだすとキリがないんだけど。これもパズルと同じで面白い。
ついでにこないだからいじってるメモをリンクで繋ぐCGIをパスワード入力を殺してzaurusにいれて使ってみた。思ったより面白いものになりそうだなぁ、と自画自賛芸。ふた昔前に、ちょっとだけ流行ったゲームブック(分岐のある小説本)とか、ZORKのようなテキストアドベンチャーを作るのに面白いかも。またネット上で複数人でのリレーなんちゃら、連想ゲームするのにも使えそうだったり。zaurusで持ち歩いてるので、使い道に関して、もう少し練って遊んでみよう。

そういや、今日あたりから自治会費の集金にも回らないといけないな。

 

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
名前:
飯田哲章
mail:
t2aki@mrh.biglobe.ne.jp
twitter:
t2akii

WEBサービス制作/電子書籍制作

検索
<<2019/8>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版

iPhone電子書籍アプリ
小説同人誌Select iPhone電子書籍アプリ
『小説同人誌Select』