ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

湿気の季節は体調がいかん

2005/6/23 [00:02:55] (木) 天気

じめじめと湿度も気温も高いと体力気力が削がれるようで、ひたすらだるい。嫁が喉を真っ赤に腫らして発熱でダウンしたので、今日は朝からピーマンの肉詰めなんかを作ってみた。久しぶりに主婦としての自信を取り戻せたような出来だった、かも。ガラムマサラとかセロリとかちっと小細工をきかせたのが正解、というのもあるけど、大ぶりのピーマンがフクロいっぱいで70円という驚きのスーパーのおかげで思いついた、ということだ。

その後最寄の職安にちんたら出かけた。編集職での新着、というか地域を広げてみたら調布に二件ばかしあったのだけど、教科書・教員免許尚可というのとクォーク前提というのと。しばらく悩んで見逃しに。うううむ。
で、今日もまたジャンルを限定しない検索も。
バーテンダー募集。ふむふむ、こういうのも職安で募集か、と事業所を見たら、横田なんちゃら施設で所在地は福生…米軍基地施設に関する機関じゃありませんか。へえ、と詳細をみると勤務地は麻布の某ホテル。
国際謀略小説の世界かっ!
きっと、聞いてはいけないこと・知らない方がよかったことだらけなんだろうな。たとえばカクテルのマドラー一本で人を殺せる白人とか、時計の竜頭に鋼線を仕込んでる上海からきた一重まぶたも切れ長の大陸人とか、ノートパソコンひとつで米国防総省にハックインできる黒人とかが、一見のんびりと杯を重ねつつ実は熾烈な緊張感の中、というようなホテルラウンジなんだろうか、と。

んなこと考えてても仕事が見つかるわけでもないので、退散。帰りがけ、嫁にもらったスタバの無料チケットでコーヒーを飲んでまったり過ごしてみる。スタバでぼーっとしながら、ふとzaurusでこのzakkiのスクリプトのちょっとしたバグを発見。慌てて帰宅して修正と、ついでにちょっと機能追加…のつもりがけっこう大がかりになってしまってこんな時間。
こないだから言ってるリンクをうまく使ったメモ帖の機能をちっといただいてみる。これ、まだバグってそうだけどとりあえず見せびらかしに、公開。
ううううむ。おもしれーっす。

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
名前:
飯田哲章
mail:
t2aki@mrh.biglobe.ne.jp
twitter:
t2akii

WEBサービス制作/電子書籍制作

検索
<<2019/11>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版

iPhone電子書籍アプリ
小説同人誌Select iPhone電子書籍アプリ
『小説同人誌Select』