ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

意外に手抜き工事か

2005/6/20 [19:52:37] (月) 天気

今日は最寄の職安へ。月曜日ということもあってか、番号札での順番待ち。少し待たされて端末で検索する。新着にはなにもないので、またジャンルを限定しないで総当りだ。これを見ると世の中ってのはいろんな仕事があって成り立ってるんだなぁ、としみじみ感心、というか感動すら覚える。
主な顧客が防衛庁という生命保険会社の募集…昔は自衛隊といえば戦争にいく必要のない安全な職場だったのにねぇ。
会長専属運転手の募集…職安に出すようなことなのかねぇ。

帰りに駅前のスーパーでエアコン室外機の排水ホースを買う。専用の規格品、径14mmのホースがあった。いろんなところで共通の規格というのがあるもんだ、と。さっそくとりつけ、さらに昨日の寄り合いで出た風呂の汚水臭さもチェック。
排水回りがヘドロ状だ。これじゃ臭うはず。バスタブの奥の届かないところにはシャワーを当てて流し出したら、さらにゲル状のなにものかが流れてきた。これって使ってるうちにたまったものではなく、最初から溜まってたものなんだよねぇ。新築から入居まで半年ほどあったんで、その間にカビってヘドロった、のではないかと。
ダバダバ水を流し、風呂用洗剤でゴシゴシ洗いまくる。とりあえず臭いの元はなんとかなったと思うけど、排水とか湿気ヌケの悪さを考えると週に一度は掃除しないとまずそうだなぁ。うううむ、しょうもないとこで手抜き工事やってやがる。

zaurusの EBt というメモアプリが気になって、こないだからどういうものか、ぼーっと考えてたりするのだ。これってblogというかwikiで実現できてることなのか、それともまったく違うシロモノなのか。序列なしにひらたくリンクだけ、というのが面白いし、それを少しずつ一覧させて見ることができるのもいいなぁ。「思いつき」の「手軽さ」と「雑然感」をカタチにするには、スタイルを気にして少し正座してしまうblogのようなものではなくて、こっちの方が自然かも。
この手の「思考ツール」ってPDAならではの面白みですよね。

書類送って1週間ほどなしのつぶてだったところから面接の連絡があった。書類から面接日まで日にちがあっても、面接の通知はほとんどが書類が着いたであろう日かその翌日。ここも連絡がなかったので書類落ちでお祈りのお手紙待ちだと思ってたんだけどなぁ。どうしたこっちゃ。


»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
contact:
»運営者
@t2aki@tokoroten.doncha.net

ところてんx5

2024/4/18 10:46

今日から深夜三連勤…これがやっぱ生活のリズムの乱れになる。疲れが取れないんだよなあ。夜中に帰って飲み食いしちゃうし。寝る前の飲食は健康の敵だわ。なんか考えないと身体がもたん。

2024/4/18 10:43

ステージに実装しておいた問い合わせフォームも本番適用、てことで朝っぱらから仕事。
データベースも使ってないし、サニタイズは最低限で大丈夫っぽい。不等号記号あたりの記号ぐらい。

2024/4/18 07:25

手順書作った。10ステップ弱。
ルビの抽出確認はスクリプトのおかげでほぼ瞬殺。
やっぱり手作業、目視確認のところが数時間かかる。

検索
<<2024/4>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版