ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

マップがいぢわる過ぎるよなぁ

2005/5/30 [18:42:05] (月) 天気

今日は渋谷に行ってみた。まったくと言っていいほど土地鑑がないので、迷子寸前というか同然というか。だいたい地下鉄の分際で乗り場が地上3階てのはどういう了見じゃ。迷うなという方が無理。そういや、東京きて以来約20年数年、渋谷なんて数えるほどしかきたことがない。以前の会社で撮影ではしょっちゅううきていたけど、街に来ていたわけではないし。わたしのようなおっさんがうろつくと、耳と鼻が鎖で繋がったパンク頭のにいちゃんが寄ってきて、鋲の入った舌をベロベロ出しながら中指を突き立てて襲ってくる、という話しかきいたことがない。
雨の中右往左往うろちょろして下見をして、その後ハローワークにもいく。土地柄というのか、渋谷のハローワークは妙におしゃれ。足立とか墨田のハローワークでの端末検索は隣と肩が触れそうなほどなのに、かたやこちらはゆったりとしており、職員の数も多くてしょっちゅう掃除してたり案内してたり。
最新受けつけで張り出される情報も、墨田だと荷捌き系が多いのだが、こちらは販売系が多い。嫁が以前、事務系探すなら飯田橋と言われたそうだが、職安ごとに微妙に特色があるもんだ。

帰宅してからは相変わらずメガテン2。ルシファーが仲間になってくれないし羽衣なんてもらった覚えもないのはどうしたもんかともう一度城に向かって…迷う。どうやって辿りついたのか思い出せないぞ、ちくそお。

てなところだ。明日は朝から面接ということになっている。ハローワークでは年齢不問だけど、サイトを見ると33歳までと。完全に場外アウトのハズ。ううううむ、書類選考してるはずなのにどういうことだろうか。

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
名前:
飯田哲章
mail:
t2aki@mrh.biglobe.ne.jp
twitter:
t2akii

WEBサービス制作/電子書籍制作

検索
<<2020/1>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版

iPhone電子書籍アプリ
小説同人誌Select iPhone電子書籍アプリ
『小説同人誌Select』