ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

もしや現実逃避なのか

2005/5/17 [23:41:31] (火) 天気

今日は大切な認定日。ちゃっちゃと錦糸町職安に行って手続きを終わらせ、端末での検索…ってやっぱり今日も満席でびっくり。地域的なものなのか時期的なものなのかよくわからんが、新緑芽生える心地よい気候だというのに、こんなに暗い目の失業者たちで溢れてるというのはいかがなものか。…なんてことはこれっぽちも思わず、持っていたzaurus、別名ニンテンドースーパーDSでどこでもダンジョン。
うううむ。ヴァルハラが占拠されたらどこに行っていいのやら見当もつかず、ターミナルの場所も忘れてひたすらさ迷う。ケルベロスがふたたびパーティに入ってくれなければ、何度全滅したことやら。で、zaurusの便利なのが、なんたってレジューム、どこでも中断できるところ。番号札を呼ばれれば電源を落とし、降りる駅が近づいたら電源を落とし。
しかし、攻略サイトを探してみたところ、かなり濃い連中が多くて、1をすでに終わらせてるとかロウ・カオスの世界観は当たり前の説明で、素人のわたしにはちっとわかりにくいかも。

んでもって帰ってきてからは嫁のリクエストで家計簿CGIをいじる。CGIとかいうとなんだかエラソに聞こえるけど、こっちにしてみりゃパズル気分。面白いんでついついこれもハマる。使い勝手というのはひとそれぞれ。自前のサーバーさえ立ち上げておけば、痒いところに手が届くシロモノにできるのが良いのですよ。
自分さえ良ければいいや、が多いのでいつまでたっても local だらけの perl4仕様で止まってしまってんだけどねぇ。

仕事探し以外が、どっぷり「こゆい」のってどうなんだろうか。

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
名前:
飯田哲章
mail:
t2aki@mrh.biglobe.ne.jp
twitter:
t2akii

WEBサービス制作/電子書籍制作

検索
<<2019/7>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版

iPhone電子書籍アプリ
小説同人誌Select iPhone電子書籍アプリ
『小説同人誌Select』