ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

まだ中途半端

2005/4/29 [10:22:44] (金) 天気

新居住地へ移住だ。まだ完全に引っ越したわけではなく、段ボール積み上げ状態のまま新居へは歩いて100メートル弱ほどの相方んちから「通い」の期間が少しある。現状、わたしの肩書は「住所不定無職」となにやら凶暴な6文字熟語となっている。
なもんで昨日はわたしの荷物をほうり込んでちょっとだけ片付け。その際、新たに発覚した脅威の事実に対処するため急遽カーペットの買い足しにでかけた。走り回る足音が下の階の迷惑になっちゃいかんと吸音性の見込めるコルクカーペットを敷いたんだけど、これがたぶん同居人たちに大好評、なのだ。爪がとてもいい感じに引っ掛かるに違いない。
いい仕事しますなぁ、と同居人たちからお褒めにあずかることになる…っちゃ困るのだ。全面爪研ぎ板を敷いたつもりはありませんよ。ゲロのこともあるし、使い捨てのつもりで安いテキトーなのを見繕う。
新居住地への入植の儀式にアルコールはつきもの。ネイティブアメリカンにもエスキモーにもみられる必須アイテム。さっそくわたしも通過儀礼に駅前のガキ大将で澤乃井を6合ほどいただき、失神してみた。

今日はエアコンの工事だとか、細かいものの買い出しだとか。予報では28度という夏日。ゆるゆる動きましょう。

 [15:35:03] 
メールでの割り引き、客引きが普通になってる今日この頃。牛角が期間中は昼間っから営業していて1000円引きだのご飯おかわり放題だのサービスで肉が一品ただで出るだの。
エアコンの工事が終わって行ったらば。
表の明るい昼間の焼き肉屋って違和感と贅沢感漂うんだなぁ…。
昼間っから腹がぱつぱつになる程度には、しこたま食ってしまった。この後、細々を見に上野いくです。多目的に使えるカウンターとか幅のあまりない引き出しタンスとかまだいろいろ必要だ。

そういや、世間では今日から連休だったですね。

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
名前:
飯田哲章
mail:
t2aki@mrh.biglobe.ne.jp
twitter:
t2akii

WEBサービス制作/電子書籍制作

検索
<<2019/7>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版

iPhone電子書籍アプリ
小説同人誌Select iPhone電子書籍アプリ
『小説同人誌Select』