ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

風邪!

2005/4/20 [22:31:33] (水) 天気

今日は朝9時に水道橋の歯医者。今日で詰め物をしてとりあえず終了だ。もうはっきり体調不良だったりして、明け方まで歯医者をキャンセルしようか迷ったほど。夜中の3時ごろに鼻がつまって息苦しくなって目が覚めたら、鼻の奥と喉が痛くて唾を飲みこむのも気合がいる状態であからさまに寝汗だったのだ。ふしぶしを軋ませながらイソジンするために何度も起きて洗面台へいくはめになった。
んでもって相方さんも夕べは吐き気と熱で死んでるとメール。どうやらふたりそろって風邪ひきっぽい。身動き取れないらしいんでちょっと買い物をして持っていく。
猫にご飯をやったりスープとおかゆを食ったりして遅くなるまえに帰宅。…って、途中新宿のビックカメラによってサイクロン式とやらの掃除機を購入。エアコンも、と思ったんだけどあまりの値段の幅になにが違うのか売り場をうろうろしてるうちにまた頭がぼーっとしてきたので、今日は見送り。エアコンってのは、いったいなにを基準に買えばいいんだ?
ぼーっとしたまま今度は無線LANルーターも購入。いや、今日たまたま買ったアスキーで特集してた、というのもあったし、今度のところはモジュラーの位置から有線LANだと取りまわしが面倒なので、無線LANの出番だろう、と。
うううむ、これは安物買いの銭失いっぽい。わたしの無知が敗因なんだけど、買ってみてびっくり、これってのは、ADSLモデムは別、なのか。そりゃ8900円ほどだ。わたしとしてはこれひとつで全部済むと思って、安くなったものだと感心して買ってしまったのだ。モデムと別ならコンセントも必要だし、がたがた落ちつかないような…。おまけに、無線で使えるのかどうかをすぐに確認できる環境にないということにも気づく。デスクトップ用の無線LANボードなんて買ってないし、LibrettoはCardBus対応じゃないのでPCCARDタイプのLANカードが使えないし、zaurusで使えるCFタイプのLANカードは軒並み生産終了だったし。

そいや、玄海灘の向こうと話してて、久しぶりに「ファファード&グレイマウザー」とか「エルリック」とか「ザンス」の名前を聞いてちょっと滾ったかも。指輪物語のついで商売でもいいから、このあたりのファンタジー、ヒロイックファンタジーも話題になってくれないもんかしらん。生活が落ちついたらこの手のをじっくり読み返す、というのも「あり」だな。

ふしぶしも痛いし鼻喉もおかしいしとっとと寝てしまおう。

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
名前:
飯田哲章
mail:
t2aki@mrh.biglobe.ne.jp
twitter:
t2akii

WEBサービス制作/電子書籍制作

検索
<<2019/12>>
       
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版

iPhone電子書籍アプリ
小説同人誌Select iPhone電子書籍アプリ
『小説同人誌Select』