ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

風邪!

2005/4/20 [22:31:33] (水) 天気

今日は朝9時に水道橋の歯医者。今日で詰め物をしてとりあえず終了だ。もうはっきり体調不良だったりして、明け方まで歯医者をキャンセルしようか迷ったほど。夜中の3時ごろに鼻がつまって息苦しくなって目が覚めたら、鼻の奥と喉が痛くて唾を飲みこむのも気合がいる状態であからさまに寝汗だったのだ。ふしぶしを軋ませながらイソジンするために何度も起きて洗面台へいくはめになった。
んでもって相方さんも夕べは吐き気と熱で死んでるとメール。どうやらふたりそろって風邪ひきっぽい。身動き取れないらしいんでちょっと買い物をして持っていく。
猫にご飯をやったりスープとおかゆを食ったりして遅くなるまえに帰宅。…って、途中新宿のビックカメラによってサイクロン式とやらの掃除機を購入。エアコンも、と思ったんだけどあまりの値段の幅になにが違うのか売り場をうろうろしてるうちにまた頭がぼーっとしてきたので、今日は見送り。エアコンってのは、いったいなにを基準に買えばいいんだ?
ぼーっとしたまま今度は無線LANルーターも購入。いや、今日たまたま買ったアスキーで特集してた、というのもあったし、今度のところはモジュラーの位置から有線LANだと取りまわしが面倒なので、無線LANの出番だろう、と。
うううむ、これは安物買いの銭失いっぽい。わたしの無知が敗因なんだけど、買ってみてびっくり、これってのは、ADSLモデムは別、なのか。そりゃ8900円ほどだ。わたしとしてはこれひとつで全部済むと思って、安くなったものだと感心して買ってしまったのだ。モデムと別ならコンセントも必要だし、がたがた落ちつかないような…。おまけに、無線で使えるのかどうかをすぐに確認できる環境にないということにも気づく。デスクトップ用の無線LANボードなんて買ってないし、LibrettoはCardBus対応じゃないのでPCCARDタイプのLANカードが使えないし、zaurusで使えるCFタイプのLANカードは軒並み生産終了だったし。

そいや、玄海灘の向こうと話してて、久しぶりに「ファファード&グレイマウザー」とか「エルリック」とか「ザンス」の名前を聞いてちょっと滾ったかも。指輪物語のついで商売でもいいから、このあたりのファンタジー、ヒロイックファンタジーも話題になってくれないもんかしらん。生活が落ちついたらこの手のをじっくり読み返す、というのも「あり」だな。

ふしぶしも痛いし鼻喉もおかしいしとっとと寝てしまおう。

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
contact:
»運営者
@t2aki@tokoroten.doncha.net

ところてんx5

2024/4/20 13:29

役に立つからとか身を助けるからとか、んな理由じゃなくて、面白いからとか好きだからで、寝食忘れて何かに没頭する時期があるかないかで、何かの分かれ目になると思う

2024/4/20 13:06

シンボリルドルフ当時。パソコン仕事でまったく関係ないし、ただのオモチャ。
なんで役に立たないことやってんの、だったもんなあ

2024/4/20 13:04

何度も同じことを言う老人特権。
ほんと、馬券、競馬から入ってパソコン使うようになったおかげで、この歳になっても小銭稼ぎできるんだから、何が幸いするかわからんものだ

検索
<<2024/4>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版