ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

日本酒 Love!

2005/4/2 [18:55:35] (土) 天気

さて週末…っていつも休日状態だからことさらどうだということはない。ルーターとして稼働させてるLibrettoの具合はどんなもんかと、ゆうべちらっと/var/log/を眺めてみる。httpd-access.log がなんかいかん。CodeRed がきてるのは「想定の範囲内」((c)ほりえもん)なんだけど、SEARCH リクエストでx90だのが延々と並ぶのがあってビビってみた。あわててぐーぐる様にお伺いをたてると、どうやらこれもwindows系のサーバーを狙ったワームらしい。freebsdでは無害らしいのだけど、accessログが無駄に増える(URIが32Kもあるらしい)ので、長すぎるURIのログは捨てる設定にした…はず。
ついでにfirewallの設定も、と思ったんだけど、これは多少なりとも時間のある時にやった方が無難だろう。というか、あまりに知識なさ過ぎだろ、わたし。

んで、今日は相方と吉祥寺で合流。
相方が、さらに間接的にわたしもとてもお世話になったひとと飲みがあるというので、ご挨拶だけでも、と。
合流した相方に指摘されて改めて、どうも体調がよろしくないようだ。しろうせい湿疹が出てるし、顔が赤黒く発疹気味。ここんとこビンゴミも片そうというのもあって、部屋で飲み過ぎてるというのもあったりして。最悪の場合、引っ越し先にもって行ってそこでゴミ出し、ということになるので、できればそれは避けたいし、などなど。
どもども、などと、到底大人らしからぬ挨拶をもごもごして反省しきりで、相方を見送って…ついついひとり鬼無里だ。
冷えた日本酒が飲みたいっ!というそれだけ。ここんとこ部屋で飲むのはスコッチだったりジンだったりなので…。
歳と共に味覚嗜好も変わるようで、ここ数年、わたしフェイバリットは、以前ならおやじくせーと馬鹿にしてた、日本酒なのです。

 [19:32:36] 
…っと。帰ってみたら教科書会社からわたしの今後の活躍をお祈りされてしまった。これはしょうがない。
しかし、この前の介護本出版社がダメだったんで、またまた方針を(職種・雇用形態まで含めて)考え直さないといかんぞ。シビアさが増してきたです。

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
名前:
飯田哲章
mail:
t2aki@mrh.biglobe.ne.jp
twitter:
t2akii

WEBサービス制作/電子書籍制作

検索
<<2019/12>>
       
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版

iPhone電子書籍アプリ
小説同人誌Select iPhone電子書籍アプリ
『小説同人誌Select』