ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

今日もまた空振り

2005/3/31 [19:12:31] (木) 天気

今日もなんもなしだ。ゴミ出しして、とっとと立川職安へ。給料が30万〜50万という求人があるにはあったけれど。
官公庁省庁などへのアポから取材記事作成まで、ということで、論説・解説記事経験のあるひと。という条件。うむむむむむ。これってウイング系かしらん。
要人への取材から出版販売営業販促企画までという某有名作家と共同立ち上げの会社もあったけど、これもどうもうろんな匂いがひしひしと。こっちは古い掲載でまだ決まってないところもあやしげ。
もっとも、どっちも「オトナ」を求めてるだろうから、わたしのような「かるい」「うすい」のは論外で応募したところで不採用確実。
明日から4月ということで、求人の新たな動きがあることを期待してまた朝から職安通いするか。

駅前の西友で買い出しして、昼寝こいて、だらだら過ごす失業者の一日だ。
image 
もやし、ほうれん草、トマト、しいたけ、タマネギ。ほかに冷蔵庫在庫にベーコン、卵
…なに作るかなぁ。

 [20:22:53] 
結局全部ごちゃっと炒めてみた。
image 
ほうれん草は相方のアドバイスどおり一度湯がいて灰汁抜きして、トマト、タマネギ、ベーコン炒めと合わせる。
もやしとしいたけは最近マイブームの肉もどきしいたけ(マーガリンを吸わせるだけ)に。

とメシの準備してたら、「元」笠倉出版の加藤さんから電話があってびっくり。なんでも退社されたとのことで驚いたしだい。
うううむ。 ちょっと前に吉祥寺でライターさんと飲んでベロベロに酔ってた日 に加藤さんとの発信着信記録があったのだけど、全然記憶にないもんだから、おっかなびっくり消去してた。
飲みすぎには気をつけないと、と毎度毎度思いつつ、以前よりあきらかに弱くなってるのに、飲むペース・量は以前と同じ、というところに問題があるんだよな。

 

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
名前:
飯田哲章
mail:
t2aki@mrh.biglobe.ne.jp
twitter:
t2akii

WEBサービス制作/電子書籍制作

検索
<<2019/9>>
       
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版

iPhone電子書籍アプリ
小説同人誌Select iPhone電子書籍アプリ
『小説同人誌Select』