ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

きびしーっす

2005/3/17 [20:09:01] (木) 天気

今日は午後から就職活動その3だか4だか。面接だった…ううう、やっぱり新卒も募集してるようなところに中古のおっさんが行っても無理だよなぁ。
よっぽどできるおっさんならともかく、わたしはただのおっさんだし。
筆記試験1時間の後、社長面接。あさかみつよ、のような男とみまごうばかりのおばちゃん社長。いや、けっこう感じもいいし話も面白い。社長という肩書きを感じさせない庶民派とでもいうか、ちょっと品の良いおばちゃん風なのだ。
一部書店注文も受けつけてるけど、地方自治体とか官庁向けの国保や介護保健のパンフレットや雑誌を作ってる会社。企画編集・製作進行・レイアウトデザイン、きちっと分業されていて、新鮮だったかも。会社自体も自社ビルできちんとフロアごとに部署わけされており整然としていて、入りこめれば面白そうだったなぁ。
んで、社長と1時間ほどべちゃくちゃと。最後に
外部スタッフとしてやらない?
と、そこが作ったパンフレットをひと揃え渡され、穏便に不採用。…結果早っ!
また職安に行ってなんかみつくろうか。しょぼ。

んで帰りに駅前のうどんとそばの店(多加楽)で定食を。東京そば、大阪うどん、と書いてあるように、たしか10年ぐらい前までは、うどんは讃岐うどん風の腰のあるうどんにツユは透明に近いうす味塩味。ところが、今日行って思い出したんだけど、数年前からうどんはパサカサの乾麺だし、ツユはコクもないただ醤油濃いだけのものになっていたのだった。めざましTVのうらないで今日は最低のうお座だけど、ほんと、踏んだり蹴ったりだったなぁ。

明日は朝から水道橋の歯医者だし、燃えないゴミだし、ちゃんと早起きしないと。

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
名前:
飯田哲章
mail:
t2aki@mrh.biglobe.ne.jp
twitter:
t2akii

WEBサービス制作/電子書籍制作

検索
<<2019/6>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版

iPhone電子書籍アプリ
小説同人誌Select iPhone電子書籍アプリ
『小説同人誌Select』