ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

終わった

2005/3/3 [18:01:34] (木) 天気

すべて入稿したので、今度こそ終わりだろう、北○館。まあ、どんなものだろうと入稿作業を(レイアウト含めて)終わらせると解放感があって、今回は二重に解放感だ。
土壇場の追い込みで目の前の原稿を片っ端からやっつけていってどうにかかっこうはついただろう。実際は、データ入稿だし印刷屋のさじ加減もわからんので本になるまでは見えないので、正しくは「目先の」かっこうはついた、というところだろうか。
今夜から東京は雪という話だし、明日は燃えないゴミの日だし、朝から職安にいきたいし。

と、こうやって電車内ザウルスもだけど、通勤通学の混んだ電車なんて久しぶりだったんで、電車内読書も久しぶりに。
「指輪物語」の上巻の1、2を読み終わり、下巻の1に。映画には出てこないけどトム・ボンバティルのキャラが濃いなぁ…ていうか、今んとこ全員キャラが濃ゆい、濃すぎるぞ。
昔一度二度読みかけては、ホビット庄のところとか、詩(うた)のところまでで投げちゃってた。アニメ映画版の指輪物語も劇場で観たけど、ふーんてなものだった。それが今回ここまであっさりハマったのはやはり映画のおかげだろう。想像力が歳と共に衰えてきてるだろうから、映像を先にもらうと読むのがラク。
しかし、上巻の1とか下巻の2とか…素直に1巻から通し番号にしてくれ。持って行く本を間違えそうになるぞー。

さて地元駅が近くなってきた。どうすべかしら。

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
名前:
飯田哲章
mail:
t2aki@mrh.biglobe.ne.jp
twitter:
t2akii

WEBサービス制作/電子書籍制作

検索
<<2019/8>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版

iPhone電子書籍アプリ
小説同人誌Select iPhone電子書籍アプリ
『小説同人誌Select』