ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

ちょっとすごいかも

2005/2/15 [21:04:38] (火) 天気

今日もザウルスで電車内アクセス。いや、呆れるばかりか。
「あら、最近の若い人はまずそれなのね、はいはいわかりましたよ」
と代休を申し出た若手社員に。
「え。もう帰るの!?ちゃんとやってんの!?」
と体調の不調を6時過ぎに訴え帰りたいという社員に。
「こうすれば、もう帰れるでしょ」
と6時過ぎから急遽校正チェックすることになった社員に(わたしが帰る時も終わる気配なし)

オーナー社長の同族会社は、求人票のかき方を現実に則した形に書き換えてもらいたい。「編集募集」とか「営業募集」じゃないだろ。

正しくは「使用人募集」。

だいたい一部を除いて各自の机がなく、その時空いてるパソコンや机を使う…「タコ部屋」という適切な言葉がありましたね、日本には。
進行は無茶だし(たぶん来週は大騒ぎ…クォークをまともに使えないし、おれ)原稿管理なんかもとっちらかっててどこになにがあるのか探すだけで時間が潰れる始末(個人の机がないってのはモノを整理しておく場所がないってことだ)
マジで弱ったなぁ。言いたいこと言って、一冊仕切れない限り、クンタ・キンテだぞ、ここ。

介護本やってるから「おもしろそう」「まとも」だと思ったんだけど…。一族郎党全員一度特養で長期実習させる必要があるな。

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
名前:
飯田哲章
mail:
t2aki@mrh.biglobe.ne.jp
twitter:
t2akii

WEBサービス制作/電子書籍制作

検索
<<2019/12>>
       
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版

iPhone電子書籍アプリ
小説同人誌Select iPhone電子書籍アプリ
『小説同人誌Select』