ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

今日は水道橋に飯田橋

2005/1/12 [18:07:39] (水) 天気

今日は朝から水道橋の歯医者・ずっと通ってる東京歯科大学病院。どうしてくれようと思って意気込んで行ったんだけど、相変わらずというか。

歯周病の進行がひどくてかなりグラついてるのを、今のところ薬を入れてごまかしている状態。
いっそ抜いてしまえばラクになるのは逆側の抜歯&ブリッジ化で実証・実感済み。なので、今日はそのあたりどうなのか聞いてみた。

両側の歯もグラついていてブリッジにするのはオススメできない。抜くなら1本入歯。両側の歯に金属でひっかけて使うやつだ。それはちょっと考えたいということであれこれ聞いてたら、自分の歯を一度抜いて、また元に戻してくっつける方法もある、という話がさらっと軽く流れそうになってびっくりした。まあ、指だって切断してもくっつく世の中だ。歯だって元に戻ることもあるんだろう…ほんまかい。

もっとも、それは比較的土台のしっかりしたところでないと、元に入れてもまたすぐ落ちてしまうことが多いらしい。わたしのように歯周病で土台がアウトな場合は無理っぽい、とか。

世の中の進歩に?ちょっとびっくりの話だった。不治の病におかされた大金持ちが金にモノを言わせてコールドスリープで治療法が確立される時代まで待つ、というSFもあながちありえない話ではないのかもなぁ。

で、口内炎。これはちらっと見ただけで、かまないようそっとしておいて治まるのを待ってください、だそうだ。これ、自分も気持ち悪いんだけど、他人が見たらグロ以外のなにものでもないんで、なんとかしてもらいたかったんだけどねぇ。コムスンの実技講習になると口腔なんちゃらってのがあってそれで口の中をいじりそう・いじられそうなんでナニだな、と思ってたのに。

その後、天気もいいので飯田橋のハローに行って求職端末をいじってハンコをゲット。この求職端末、どう見てもそれってライトウイングの方々の名簿販売とどう違うの?といいたくなるようなのも混じってるし、はっきりアダルトビデオなどそっち系も入ってる。前いた会社もアダルトの会社だけど、組織としてはきちんとしていて多分労働なんちゃらもクリアしてたと思う。ところが、この求人票に出てくるのは、おいおい大丈夫かよ、というようなのもちらほら。多少まだ鼻が利くからヤバそうなのは見分けがつくけど、妙なところに飛びつかないようにしないといかんなぁ。

それと、ねんため、今のアルバイトのお金扱いがどうなるのか聞いてみた。今、働いて得られる収入を分割して失業給付中に回してもいい、とのこと。特に問題になりそうにもないので、ほっとひといき。

昼過ぎにハローを出て、やっぱりいい天気なので、そのままブラブラ歩いて新宿まで。いや、失業者満喫だ。ちまちまとケータイで撮った写真をメール添付でUPしてるとパケット代が心配かなぁ。DELIとかヤプースの手軽さ気楽さにはかなわないけど、それなりに面白いもんだ。

明日はまた講習。早めに風呂に入って寝る健康的な今日この頃。

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
contact:
»運営者
@t2aki@tokoroten.doncha.net

ところてんx5

2024/4/19 13:30

うげ。DMを取りこぼしてる

2024/4/19 07:15

ソフィーの世界を電子書籍で購入。
いや、大学1年の時の授業で1年間これをテキストにやったんだけど、東京にきて初めて、ガイジンの先生が新鮮で、というだけだったんだよなあ。なもんで、懐かしさもあり、再読してみる

2024/4/18 10:46

今日から深夜三連勤…これがやっぱ生活のリズムの乱れになる。疲れが取れないんだよなあ。夜中に帰って飲み食いしちゃうし。寝る前の飲食は健康の敵だわ。なんか考えないと身体がもたん。

検索
<<2024/4>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版