ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

朝からカレーの仕込み

2005/1/5 [18:23:08] (水) 天気

image 昨日の夜からのろのろとアルバイト仕事、って内職やな。どうにか目鼻がついたかも。だけど、どう考えても効率というか集中力というか、最低レベル。こんなことじゃいかんよなぁ。

今日もネーム書きで引きこもる、と朝からタマネギのみじん切りを始めた。
タマネギ1個半、セロリ1本、ピーマン、トマト1ケ、鳥挽肉140g、野菜ジュース。あとは各種スパイス類、ターメリックだのカルダモンだの。いや、カレーを不味く作る方が難しいというもんだ。
うましっ。

ネーム書きから一時的に逃れようと、雑記帖の設定ファイルとスタイルシートをいじって、元のシンプルなレイアウトに戻した。以前はごてごてしたのが好きだったと思うけど、ここんとこ、歳のせいなのか簡単なのが好きになってるんだわ。
blog でもないのに blog と勘違いされて素人芸スクリプトに妙な期待されても困るし…って blogとはなんぞや、わかってないのだけど(RSSを出力できて、トラックバックを装備すれば blog ってことなのかな)
wiki も blog も流行ってるせいか、トラックバックのスパムというのが出回ってきてるらしい。よくもまあそんなところにまで目をつけるなぁ、と飽きれるやら感心するやら。
トラックバックはその意味とか役割がいまいち把握できてないので、とりあえず内職が終わったらケータイでのアクセスのやりくちをもうちょっと考えてみよう。

しかしほんと今度の口内炎は長いなぁ。いまだにぷっくりと膨れて先っちょが白くなった状態だ。治まりかけては噛んで腫らして、の繰り返しがもう2ヶ月ぐらい続いてる。年末というかクリスマスイブに地元の病院に行ってみてもらったら、ちょうど噛み合わせのところになってるから歯医者で相談してくれ、と言われてケナログを出されたんだった。来週は歯医者の予約が入ってるんでその時相談しなきゃいかんのかな。

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
名前:
飯田哲章
mail:
t2aki@mrh.biglobe.ne.jp
twitter:
t2akii

WEBサービス制作/電子書籍制作

検索
<<2019/12>>
       
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版

iPhone電子書籍アプリ
小説同人誌Select iPhone電子書籍アプリ
『小説同人誌Select』