ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

一日中CGI遊びだ

2004/12/30 [18:18:50] (木) 天気

昨日の雪はなんだったのか、と思うほど日差しがまぶしい一日。表にも出ず仕事もせずに、昨日からCGIパズル遊びに没頭してしまった。
とりあえずカタチになってきたので、この雑記帖で試験運用です。
どうみてもblogの劣化コピーというより中身はまったくヘボいぱちもんで、全部の機能をてんこ盛りにしてこの状態。がちゃがちゃして気に入らないレイアウトなんだけど、とりあえず様子見にすべてを使ってみないことには、不具合とか使い勝手とかよく分からないんで。
ある程度落ちついたら本文だけのシンプルなページにするかも。
データ形式は変えない。
複数人での運用を考慮した部分を削除。
各部分を簡単につけ外しできるように。
などなど。今までのものはサブルーチンに配列のコピーを渡してたんだけど、今度のは参照渡し(?)にしたので、解説本によるとメモリの劇的な節約になるはず。てことをいい訳に、片っ端から読みこむカタチになってる…けど大丈夫かなぁ。ちなみに、すべて読みこんでるおかげで、カレンダーは万年日記になってますです。日付で串刺しにするので、去年とかおととしとか、なにやってたかすぐに出せる、のがいいことか悪いことかはまた別の話だけどね。
DIV で position absolute 使いまくりなので、スタイルシートが面倒なことになってるし…。このへん、苦手なんだよなぁ。

テレビを流しっぱなしにしてちまちまやってるのを何気なく耳に入れながら目の端で捕らえながら…いや、ケツの穴から煮汁が飛び出ると思ったぞ、冬ソナ。こんな無茶な話だったのか。多少かわいいからと、とうのたったチェ・ジウの女学生姿は悪夢としか思えないし、ペ・ヨンジュンにいたっては単なるストーカーかマゾ男にしか見えない。日本中のババアどもは狂ってんのか。みんな冷静になれーっ!誰かが王様は裸だと言ってやらんといけないのではないのか。昨今の韓国ブームとやら。
気持ちの悪いものを見てしまった。

ぬわぁんと、某センセにお土産をいただいてしまった。これで失業の身でも正月を過ごせます。って、まじめにスゴイんでびっくりした。今日これからいただきますです。

 [19:11:17] 

image

わははははははは。部屋に海の匂いがいっぱいに充満してるぞ。塩とポッカレモンでいただきますです。うーん、まんだむ。

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
名前:
飯田哲章
mail:
t2aki@mrh.biglobe.ne.jp
twitter:
t2akii

WEBサービス制作/電子書籍制作

検索
<<2023/4>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版