ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

結局はなりゆきまかせ、だ。

2004/11/22 [19:52:11] (月) 天気

どうも夕べ部屋で澤乃井を飲みすぎたようで、せっかくの晴天なのに朝はだらしなく。
昨日駅前の1000円床屋に行ったことだし、今日は履歴書の写真でも、と思ったんだけど、わざわざ履歴書の写真のためだけにスーツとか着るわけぇ、とつい語尾を上げてしまってメゲる。とりあえず、部屋で上だけ着てみて、デジカメで撮ってそれをプリントサービスに持っていけば良かろうと部屋で自分撮り…ねえちゃんの自分撮りと言うといろっぽい話なのに、おっさんの自分撮りてのは滑稽なものであります。
ところが、駅前の写真屋のセルフのプリントサービス端末だと、ひとがせっかくフォトショップで履歴書サイズに切りぬいて解像度を上げ、さらにネクタイの歪みをブラシで直し、赤ら顔に映ってたのを色補正し、片側の眉毛の薄いのをいじるとマンガみたいになったんで止めたファイルがプリントできない、と抜かしやがる。しょうがないんで補正なしのナマ状態で出力。ちっ。

さらについでに、10月から2月28日払いまでの国民健康保険まとめて129000円なりを払ってみた(ひと月だいたい32000円ほどだ)ちなみに、市役所の中にあるみずほ銀行で払った。市役所の中に、民間の都市銀行があって、便利だなぁなんだけど、これって他の銀行との競争とかええんか?どの銀行にどれだけ税金を突っ込んだのかによって選別してもらいたいかも。もっとも健全なのがみずほだったらいいけど、しこたま税金突っ込んで延命したところが役所に入る、なんてことになってたらヤだなぁ。

その後、とくにアテもなくハロー立川。前回と同じような検索をすると、前回見なかったような企業も入ってきてる。これってけっこうな更新頻度というか、各社けっこうハローで求人してんなぁ、と予想外だった。ハンコも1つゲットだし。今週末あたりに面接会とかあるようなので、飯田橋のハローまで行ってみよう。

あと、ネットの人材派遣2箇所の登録、コムスンのヘルパー講座に申し込み、などなど、なにもしない状態に気持ちを先走らせてみた。いやさすがに実際に失業してから1ヶ月弱、社内失業状態からは1ヶ月半ほどになるんで、「とにかく」(思考停止)「なんかしないと」(具体性ゼロ)だったりするんだろうなぁ、おれ。

アンブレイカブル
→すみません。わたしはつらかったかも。この監督というかシナリオというか、ヤンキーのヲタクが底の浅さをなんとかおゲイジュツ方面に逃げてみたけどうまくハマらなかった、としか見えないぞ。これならいっそド派手なハリウッド正調の作りにしてシュワちゃん主演にしてくれた方がよっぽど見れたな。サインといいコレといい、なんかニッポンのまっとうなヲタクを勘違いした劣化コピーを見るようだ。メル・ギブスンとか、ブルース・ウイリスのギャラだけの映画なのかしらん。

 [21:20:02] 
そういえば。めざましテレビの占いをケータイで見るためのCGIが使えなくなってた件。なんのことはなかった。今までタイムアウト処理を30秒でやってたところを倍の60秒にすれば取得できるようになった…って、要は、フジのページの応答が重くなってるってことか。
ソースを取ってこれれば、後はテキスト処理するだけだ
https://zakki.moo.jp/cgi-bin/fujicd.cgi
週末占いの方は文字通り今週末にならないとページがオープンされてないので、まだ実装できていないけど、同じ要領なんでスグだな。

週刊アスキーを見て、FireFox と Sleipnir というブラウザをダウンロード。Sleipnirの方が軽くてなおかつIEのレンダリング処理を使ってるのでいいかも。さっそく普段使うブラウザに設定してみた。

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
contact:
»運営者
@t2aki@tokoroten.doncha.net

ところてんx5

2024/4/20 07:21

スープのバリエーションは
鶏ガラスープ、創味シャンタンスープ、ヒガシマルうどんスープあたり。具は、ワカメか玉ねぎ

2024/4/20 07:19

なのでスープ。
試してるけど悪くない。そこそこ小腹を満たしてくれる。
これが続けられるかかどうかだな

2024/4/20 07:18

深夜シフトで帰宅後、スープをつまみに酒を飲んでみた。夜中に固形物食って腹いっぱいで寝ると次の日の腹具合が明らかにおかしいからな

検索
<<2024/4>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版