ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

本格的に始動だぞ

2004/11/17 [18:09:16] (水) 天気

image 空気も爽やかな快晴の今日はハロー立川で説明会。求職活動実績として、ハローで端末を使ってハンコをもらえばそれが1回としてカウントされるらしい。んでもって実際に応募して行った場合は1回、端末使用などの実態の薄いものは2回、で4週間のお勤めは認められて、銀行口座に失業給付金が振り込まれる仕組みのようだ。
今日の説明会出席はボーナスポイントというか、1回の求職活動にカウントされる。で、説明会の後さっそく窓口にいって端末を使って、所定の用紙にハンコをもらって、さらに1回ゲット。…なんか夏休みのラジオ体操みたいだ。
ちなみに、年齢と編集だなんだで検索絞り込んでも、それなりの求人はあるにはある。ただ、どれもこれも募集はひとりとかふたり。数打たなきゃ望み薄だろう。実際40代より30代、30代より20代を優先するのは目に見えてるし。
いいことなのか悪いことなのか、それはともかく、今後はインターネットがらみだと思う。「いっちょかみ」しておくべきだろう。そこにどんな噛み方ができるのか、求人票と睨みあわせて考えてみるしかない。
もしくはまったく仕事は仕事として自分とは切り離して定時できちっと地道に終わる仕事を見つけて、それ以外のところでなにか関わるか、だな。
勝手に端末を使ってくれ・わからないことがあったら窓口にきなさい、ということだから、ちらほら通ってみるかしらん。資格取得のことや、その手のコースについて聞きたいし。うううむ、昨日見たばかりの「フルモンティ」が、今日になって身につまされたのはどういうこっちゃ。
今日は時間が決められたので、電車を使ったけど、立川までだったらチャリの方が気楽に安上がりだな。晴れの日を狙って試してみよう。

前行った時も思ったんだけど。
けっこういろんなひとで混み合っている。老若男女問わず、だ。こんだけの人数がいればいろんなキャリアの集まりということだろうから、おーいっ!みんなでなんかしてみよう!…などというのは映画とか小説の中だけ、か。
あの暗くて重い空気がどうもなぁ…。

昨日作ったポトフでも温めるか。

 [21:41:30] 
まいったなぁ。あまりに美味いもんだからついついまたケータイで写真を撮ってしまったじゃないか。
左。タマネギとじゃがいも、ソーセージのポトフ。コンソメと塩コショウ少々、鷹の爪。落し蓋をして、コトコト煮立たせないよう気をつけてじっくりと。
右。豆苗、ピーマン、ベーコンをニンニクと塩コショウ、オリーブオイルにゴマ油でじっくり炒めて軽く酒と醤油。そこにぶつ切ったトマトを入れてざっと混ぜたら火を止めて、ほんの少しだけフライパンのまま余熱で。
調理師免許取れってか!?

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
contact:
»運営者
@t2aki@tokoroten.doncha.net

ところてんx5

2024/4/20 07:21

スープのバリエーションは
鶏ガラスープ、創味シャンタンスープ、ヒガシマルうどんスープあたり。具は、ワカメか玉ねぎ

2024/4/20 07:19

なのでスープ。
試してるけど悪くない。そこそこ小腹を満たしてくれる。
これが続けられるかかどうかだな

2024/4/20 07:18

深夜シフトで帰宅後、スープをつまみに酒を飲んでみた。夜中に固形物食って腹いっぱいで寝ると次の日の腹具合が明らかにおかしいからな

検索
<<2024/4>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版