ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

検査はもうこりごり。

2004/7/13 [19:31:19] (火) 天気

ノウハウというのが商売になるのは分かるけど、なんで素人がもったいぶって情報開示しないのだろう、と以前から疑問。特に自転車関係のHP。インターネットという「公道」を利用してるくせしてなにやってんだ・なに言ってんだ、と思う。現実の生活に影響するなら(ノウハウでメシを食ってる立場なら)ともかく。ケツの穴の小さいヤカラが多いのにはうんざり。もったいぶって情報を出さないなら、ハナっからインターネットという「公道」を使わないで欲しい。お仲間うちで仲良く楽しく自前のネットでやってくれ。インターネットてのは、情報の共有が基本理念のはず。
まあ、わたし自身がどっちかというと、べらべら喋りすぎる傾向にあるから、なおさらそんな印象を受けるのかも知れない。でも、インターネット=公道という認識は、本などから得た知識から、さほど間違ってはいないのではないかしらん。
無断リンクお断りだの、無断転載禁止だの、公道に手前勝手な小汚い小屋を建てておいてなにヌかしやがるか、というのが正直なところ。
インターネットでの権利のありかたって、どうなってくんだろうねぇ。ディズニーのサイトなんて、現実と同じくやってるけど、んなものをネット内に持ちこんでも実効力があるんだかどうなんだか。

仕事はお盆進行だったりする。それにくわえて、シール貼りの日にちをスケジュールに組みこまなきゃいけない。なもんで、今月は本がまだ発売されていないというのに、写植だなんだの進行を、もうこの時期にやってなきゃ間に合わない。本もできてないうちに、それも新規の本だ、入稿なんて、ピンとくるワケないよ。なんだかなぁ。今はまだ、売れてくれますように、お星様にお願いしてる最中だっちゅーの。

ケツが、拭きすぎで切れて痛いぞ、くそお。どう考えても、ムダで乱暴な検査だったと思う。


あ。そいや、今日の弁当。
キュウリ・ピーマン・キャベツ・油揚げのホイコーロー、じゃこオム。

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
contact:
»運営者
@t2aki@tokoroten.doncha.net

ところてんx5

2024/4/19 20:13

帰ったら修正入れよう

2024/4/19 20:12

to_poolはちゃんと意図通りにメンションをpoolに保存してるので問題ない。
disp_timelineにcircle判定を入れた時にバグった。mentionはpublicでもcircleでもないのでここで弾かれてる。
mentionは無条件で表示させないとだめだろ

2024/4/19 13:30

うげ。DMを取りこぼしてる

検索
<<2024/4>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版