ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

月曜はいろいろだ

2004/6/14 [18:44:42] (月) 天気

あー。今日も会社いかなきゃ、と自分を奮い立たせないといけないのもいかがなものかと、朝起きて久しぶりに弁当作り。
今日の弁当。キュウリ・モヤシ・豚肉の炒め物、じゃこオム。
キュウリとモヤシってシャキシャキ感が似ていて予想以上にマッチング。グラつく歯に厳しいのだけが計算外。でもこうやってお昼からたっぷり野菜を摂るのは(気のせいだろうけど)気持ちいい。

で、午後になって、またもや一冊急遽休刊決定。古くから続く劇画誌がやはりコンビニでばっさりやられてアウト。自腹でビールを買って●山商店に出向く。…なんかここんとこ雑誌がなくなるかも/なくなります、などという話しかひととしてないような気がする。7月からの都条例の施行で、まだまだひと波乱もふた波瀾もありそうだ。…うんざり。毎度のこととはいえ、いつもいじめられるのは中小企業だ。

某センセ発案のアンソロなんだけど、意外とまとまった王家の資料というのがない。カバーの地紋に王国の名前を英語で敷いてやれ、と思って神保町をさまよい、結局ロクなのがなく高校の教科書を買ってきた。…うううむ、これじゃ王家の名前じゃなく、王国の名前しか抽出できんかった。進行もあるし、これでいくしかない。でも、久しぶりにみる…ン十年ぶりに見る教科書は新鮮でかなり面白いぞ。じっくり読みこんでみたい気にさせてくれる。学生時代は退屈でつまらないだけだったのに、いったいどういうことだ。

某センセと打ち合わせ。…って「彼氏ができたんですー」のノロケ話が小一時間。どうも昔からわたしはこの手の状況が多いんだよなぁ。女のコから誰かが好きになったとか、誰かとうまくいってて実にしあわせであるとか。すみません、わたしはあなたのお父さんではないのですが。
でも、うれしそうに男とのバカップルを話す女のコってかわいいから許す…ってこの時点で十分お父さんかもしれんな、とほほ。

んなこんなで、今日はまったく仕事にならん、仕事をする気が起きず。明日の下準備だけして今日は店じまいしてしまおう。

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
contact:
»運営者
@t2aki@tokoroten.doncha.net

ところてんx5

2024/4/19 20:13

帰ったら修正入れよう

2024/4/19 20:12

to_poolはちゃんと意図通りにメンションをpoolに保存してるので問題ない。
disp_timelineにcircle判定を入れた時にバグった。mentionはpublicでもcircleでもないのでここで弾かれてる。
mentionは無条件で表示させないとだめだろ

2024/4/19 13:30

うげ。DMを取りこぼしてる

検索
<<2024/4>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版