ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

怖いことはお裾分けだ

2004/5/28 [13:40:04] (金) 天気

昨日は我慢できずに、抗生物質飲むのも最後だし、御茶ノ水で飲酒モード。駅近くのビルの地下にある変な店だった。店員がみんな愛想よく男前(女店員ばかり)。ジュークボックスにはスカボロフェアだのサティスファクションだの。静かに飲むには向いてないけど、気分が上向きの時にさらに盛り上げるにはイイ感じの店だった。

んで、ほろ酔い気分で帰ったわけだけど。

うちのアパートは前から言ってるように2階建てで6所帯というこじんまりしたアパート。わたしは2階の一番奥で階段スグの部屋は空家で2階は2人だけだ。

階段のところに見なれないママチャリが置いてあって、なんだぁ?邪魔だなぁ、と。
自転車を避けて階段を上ると、上ったところにセカンドバッグ。なんだぁ?邪魔だなぁ、と。

部屋でしばらくごろごろしてたら、パトカーがスグ近くにきて、話し声も。なんぢゃ?と思ってたらインターホンがなって、警官がやってきてびっくり。
「同居してるかたはいらっしゃいますか?」
「いえ、ひとりですけど」
「そうですか、お邪魔しました」
「なにがあったんですか?」

「…いや、その、首吊りがそこでね」

酔いがひいていったですよ。酔っ払っててあまり記憶が確かじゃないけれど、てことは、さっきのママチャリとセカンドバッグはご当人のモノだったのか。てことはわたしが帰宅したのは吊りたての時分だったのか。

今朝、セカンドバッグのところから階段、階段下のチャリのあったところにかけて塩が盛大にまかれてて、さらにまたビビる。
なので、こんな時間に雑記更新してみた。こんな出来事、ひとりだと怖いんで、みなさんに「おすそわけ」だ。夜になって窓の外にみたことのないひとがいたら嫌だなぁ。

あれ?そういや、
なんだぁ?邪魔だなぁ、とぶら下がってるモノを避けた覚えが…。


»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
名前:
飯田哲章
mail:
t2aki@mrh.biglobe.ne.jp
twitter:
t2akii

WEBサービス制作/電子書籍制作

検索
<<2019/9>>
       
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版

iPhone電子書籍アプリ
小説同人誌Select iPhone電子書籍アプリ
『小説同人誌Select』