ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

二日酔いの翌日は空腹が襲う

2004/4/17 [15:09:41] (土) 天気

好天の下、鼻歌まじりの上機嫌で自転車通勤。いやぁ、ほんとうに気持ち良かった。…のはいいんだけど、20分も乗ってると腹が減ってきてグウグウ鳴るほど。なんでだろう、と一瞬考え、すぐ気づく。昨日は午前中、会社でほぼトイレで吐きまくり、午後になって立ち食いソバをすすり、夜、地元駅でラーメンを食っただけ。そりゃ腹も減るわ。

どこかでなんぞ食うべ、と思いつつ、土曜は道が(歩道が)空いていて気持ちよく走れるので、市ヶ谷までノンストップ。お堀沿いのドトールでスパイシーベーコンレタスドッグにアイスコーヒーを買って、公園で朝食なんぞ食ってみた。鳥の声に木漏れ日、うーん、おしゃれかもと思わないでもないが、行き場のないリストラ中年に見えなくもないのが問題。

nVIDIAの GeForce2 MX400 で X が(2度目の起動でほぼ必ず)ハングするのをネットで検索。
FreeBSD の ports にしっかり x11/nvidia-driver というのがあった。
make install して make setup して、/boot/loader.conf に nvidia_load="YES" とやって…うううう、やっぱりダメ。というかこれだと X が立ちあがりすらしない。
GeForce2 MX 400 isn't valid
で致命的エラー。
なんか面倒になってきたなぁ。ていうか、すっかりハマってるっぽい。なんもしないで素直に動いてる実績のあるグラフィックカードをテキトーに見繕う、というのが最も早くて確実な解決方法か。…うーん、なんか乱暴な話なぁ。もう少し粘ってみるかな。

そいや。イラクが大騒ぎだった。
http://www.jca.apc.org/~kmasuoka/places/iraq0404d.html
アメリカはベトナムで懲りたはずじゃないのか。 「グッドモーニング・ベトナム」 「帰郷」 などなどベトナム映画の名作と 「アラビアのロレンス」 の上映会をホワイトハウスで定期的に開催したほうがいいのでわ。

フセインがクルドのひとたちにしてきたことも許されない暴挙だという話で、そのフセインを野放しにしておくわけにはいかない、というのも正しいことだったはず。
それを石油利権目当て/世界の警察気取り/野蛮なアメリカが直接武力でやっちゃったというのが間違いだったな。なんのための外交か、ということかしらん。
アフガニスタンは今どうなってんだろうねぇ。

人質に関してもあれこれ沸騰してるなぁ。どうなってんだかよくわからんけど、それに絡んで「左翼」なんて単語が出てきていてびっくり。
とうの昔に死語になったと思ってたら、日本赤軍というのはまだ海外では名前が通ってるらしい。ほんまかいな。岡本なんちゃらがテルアビブで機銃乱射したのが最後だと思ってた。ソ連が崩壊して中国だって新富裕層なんてのが台頭してるぐらいだ。いったいなにをよりどころに左翼なんてのを続けてるんだろう。素直な疑問。

あー。天気がいいけど、レイアウトのラフぐらい作っておかんとゴールデンウィーク進行で死ぬかな。

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
名前:
飯田哲章
mail:
t2aki@mrh.biglobe.ne.jp
twitter:
t2akii

WEBサービス制作/電子書籍制作

検索
<<2019/8>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版

iPhone電子書籍アプリ
小説同人誌Select iPhone電子書籍アプリ
『小説同人誌Select』