ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

いきなり、夏だ。

2004/4/12 [17:54:45] (月) 天気

なんか体のだるさは抜けないけど、今日を逃すと明日の夜あたりから天気が崩れるということなので、ひさしぶりに自転車通勤。毎度の東八・仙川遊歩道・甲州街道の約26キロをNHKラジオを聞きながら。
いきなり夏かいっ。
久しぶりと暑さのせいでちょっとバテたなぁ。でもまあ、びんぼ人のフィットネス(ダイエット)もかねてることだし、先週はサボったことだし、適当な運動強度、多少バテるぐらいでちょうどいいのだ。
しかし、いきなりこんな天気だと着るものとか持ち物を考えるのでグズグズしてしまうな。ポケットのないTシャツだけだと、意外に困るもんだ。

今日の弁当。鶏肉・ピーマン・キュウリ・水菜の炒め物、じゃこオム、おにぎり。

そいや、先週入札しておいたLibrettoのオプション品が無事落札できた。明日あたりには届くとメールがきたので、今日は仕事しながらLibrettoの設定も。ひたすら眠気とだるさとの戦いに終始する一日だなぁ。

 [04/13 00:58:08] 
で、今日は帰りも自転車で青梅街道ルート。今日一日で計約52キロ。
さすがに疲れた、とっと寝よう…と思いつつ、部屋でDELLをいじりだしたらこんな時間だ。ううう。NVIDIA の GeForce2 MX400 というグラフィックボードが、どうにも X と相性が悪いっぽい。ハードの不良を疑ったけど、最初の一度はなんとか立ちあがっても2度目からはハング、と発症が特定できそうな感じなので、ハードの不良ではなさそうだ。検索してみて、NoAccel にしてもだめだし、モジュールの dri をはずしてもだめ。
リブートすればかろうじて立ちあがる。
Linux 用にメーカーからドライバーが出てるようだけど、FreeBSDにはない。うーん、設定でいじくってなんとかなるレベルじゃなさそうだ。ジャンクとかバルクとか、秋葉原でテキトーな安いグラフィックボードを見繕うかなぁ。

さすがにもう今日は寝よう。。。

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
名前:
飯田哲章
mail:
t2aki@mrh.biglobe.ne.jp
twitter:
t2akii

WEBサービス制作/電子書籍制作

検索
<<2019/9>>
       
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版

iPhone電子書籍アプリ
小説同人誌Select iPhone電子書籍アプリ
『小説同人誌Select』