ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

電車はいやな疲れ方するなぁ

2004/3/23 [18:51:27] (火) 天気

今日も昨日に続いて朝練なしの電車通勤。混んだ電車は本当にうっとうしくて疲れるだけだわ。ムッとムカつくことがあっても、同じ空間に閉じ込められたまま我慢するしかない。自転車も歩きもその点からは開放されてるんだなぁ、と改めてしみじみしておりました。(歩きでも、最寄の始発駅までいくので、そこから電車ではゆっくり座っていくのだ)
…今週はずっと連日雨っぽいから、朝練は無理っぽいな。うんざり。

ここんとこ電子書籍のページをちらちら見てると、フォーマットがバラバラな状況に戸惑う。昔はテキストだけで十分だろ、と思ってたけど、ザウルスでパブリフォントで・縦書きで読むと、やっぱり見た目もそれなりに「本」の体裁に整えてもらいたい、と思う。
今のハイレゾワイドな Clie はまた別だろうけど、わたしの持ってる Palm m105 じゃ表示がショボいから、Zaurus に期待したい。au も XMDF 形式を取り入れたようだし、Zaurus 形式に勝ち目がありそうだぞ。
本を読む、というのは、縦に書かれた明朝体の文字列を読む、ということなんだよね。てのは、わたしだけじゃないと思う。

今日の弁当。キュウリ・ウインナの炒め物、じゃこオム、カレーの具の鶏肉、おにぎり。
イカに限らず、ウインナも、味の濃いものとキュウリはよく合うなぁ。んまかったっす。

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
名前:
飯田哲章
mail:
t2aki@mrh.biglobe.ne.jp
twitter:
t2akii

WEBサービス制作/電子書籍制作

検索
<<2019/8>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版

iPhone電子書籍アプリ
小説同人誌Select iPhone電子書籍アプリ
『小説同人誌Select』