ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

だらだらと週末

2004/1/25 [14:41:13] (日) 天気

金曜はどうやら負荷がかかりすぎたらしく、プツっとブレーカーの落ちる音が聞こえた。なもんで、鬼無里で一の蔵。
当然昨日は、露骨に二日酔いっぽかったんだけど、吉祥寺で公開初日の「シービスケット」を観てきた。
二日酔いで下水道配管が壊れてるというのに、涙腺まで壊れてしまったぞ。うううう。前宣伝に偽りのない癒し・カタルシスの傑作だった。んでもって、これが実話だってんだから、It's America ! というヤツなんだろうか。
競馬の方面から、ウォーアドミラブルがマッチレースして負けたというのは知っていたんだけど、その相手の馬がこのシービスケットだとは知らなかった。おまけにこんなにドラマがてんこもりの馬だったとは。復活劇まで用意されたんじゃ、涙腺も絞られてしょうがあるまい。

 
んで、やっぱり二日酔いが抜けないので、とっとと帰って、今度は部屋で「アメリ」
いや、評判だったのは知ってたんだけど。
自爆系妄想オンナがストーカーと化して男をワナにハメる映画だったとは知らなかった。こじゃれたエピソードで積み重ねられてテンポもいいし、だいたいアメリがカワイイ。映画を観てる間は楽しいんだけど、これ、観終わった後アメリがナニをやってたのか考えると、火曜サスペンス。策略好きのねえちゃんはこういうのが好きだろうな。

 
今日も下痢っぽいので、もしかして風邪ひいてんのかな、と、今日は一歩も表に出ず。さっきから部屋でごろごろ。なんもする気がせんので、LDを買ったはいいけど、実はまだ観てなかった「もののけ姫」
うー。わたしはジブリ大好きなんだけど、宮崎御大大好きなんだけど、これはゴミだった。毎度のテーマを、なんのくすぐりもなく、ただなぞって作っただけ。たたらとか出すならそっちの世界観とか膨らませようがあるだろうに(って、このあたりヘタにいじると差別問題にひっかかってくるから出来ないのかなぁ)宮崎のこの手のやつはナウシカ一本でもう十分だな。観るだけ時間の無駄だった。

 [18:21:24] 
さらになぜか部屋に転がってた「オーシャンズ11」
うー。アンディ・ガルシア、ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、マット・デイモン、ジュリア・ロバーツのオールスターキャスト。薄っぺらいキャラが説得力のかけるご都合主義の脚本で、まるでプロモビデオのようだった。アンディ・ガルシアとマット・デイモンがそれでも芸達者なところを見せてくれたかな。メシでも食いながら軽く流す分には面白い映画かも。

 [21:34:38] 
いきおいでもう一本「フィールドオブドリームス」
なんちゅう甘っちょろいファンタジーなんぢゃ。とか思いながら、涙腺が壊れたのはどういうこっちゃ。くそ。キャッチボールはいかんだろ。ううう、すみません、まだ涙が止まってません。

 

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
contact:
»運営者
@t2aki@tokoroten.doncha.net

ところてんx5

2024/7/22 04:29

て、またこんな時間に目が覚めるし

2024/7/22 01:29

あと下ネタも気をつけないとマズい。底辺の頃のネタを21世紀のいま出したら危険過ぎる。シャレにならんだろう

2024/7/22 01:27

気持ちいいんだろうとは思う。けど不毛だなあ。おれも気をつけよう

検索
<<2024/7>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版