ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

おでん缶

2003/12/9 [17:56:54] (火) 天気

image 快晴だけど、今日は朝から会議。なもんで、どんよりと電車通勤だ。

相変わらずの不景気話ばかりで、歯だけじゃなく頭と胃が痛くなった。もう目先ごと、来月無事に通過できますように、お星様にお祈りするだけだ。
小泉は、なにやってんだろう。もうどうにでもなれ、といってるようにしか聞こえない。イラクに自衛隊はいらん。イラクに必要なのは金と仕事。なのに、死んだ外交官の名前を出したり、マッカーサーの作文の一部を引用したり、軍隊を送りこむことを正当化しようとしてるけど説得力がともなってないことに気づいてないのか。田中真紀子と一緒の頃はワイドショー内閣で面白かったけど、小泉と福田のふたりじゃできそこないの寒い漫才だもんなぁ。
チグリス・ユーフラテス川という、世界最古の文明発祥の地で、石油欲しさに歴史の無い猿が乱暴をはたらいてるだけやなぁ。

とりあえず雑誌の表紙を凸版入稿。コミックスの本文一冊をチェックして準備のため返却。もう一冊分のラインナップ整理。

写真は、今日、会議用の飲み物を買いに近所の酒屋に行ったら、売っていたおでん缶とおしるこ缶。…うーん、どっちもジャンクなお味でありました。

えっとぉ。例によって例の如くただの自画自賛なんだけど。この雑記帖のカレンダー画面。去年の今日、おととしの今日、なにしてたか一発。もともと革張りの百年カレンダーの通販CMを見て思いついた機能だけど、こうしてある程度たまると、確かに面白いわ。
日記をつける習慣なんかまったくなかったし持続もできなかった、てのが信じられないマメさだ、おれ。…公開されている場なので、当然マズいことは書いてないけど、当時の様子がなんとなくわかるのは面白いなぁ。1年365個のデータとしても10年でたかだか3650個。基本的に軽いテキストデータだし、ビッグローブの100Mもあれば死ぬまで大丈夫っぽいか。…あれ?それって、もしかして、わたしの生き方がその程度の軽さってことになるのかっ!?

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
名前:
飯田哲章
mail:
t2aki@mrh.biglobe.ne.jp
twitter:
t2akii

WEBサービス制作/電子書籍制作

検索
<<2019/10>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版

iPhone電子書籍アプリ
小説同人誌Select iPhone電子書籍アプリ
『小説同人誌Select』