ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

今度は右上奥歯に激痛だよ。うんざり。

2003/12/2 [17:28:12] (火) 天気

にしても、一年持たなかったなあ。左下奥歯が終わって右上奥歯の痛みが本格的に。しゃべった拍子に歯が当たるだけで激痛が走る。…ううううむ、これって左下奥歯の時とほぼ同じ。てことは歯医者に行っても歯磨き奨励。疲れたり体調がおかしくなるとすぐに痛み出す。我慢できずに抜いてもらう。という同じパターンになるのかな。うんざり。

で、仕事は「忙しい」の一言。ひたすら目先の原稿の山をやっつけていってるだけだ。

ちなみに、今日は当然自転車。快晴、風が少しあったけど向かい風じゃなかったので問題無し、むしろ肌に当たる冷たい風がちょうど心地よい感じだった。
自転車って、今時分、晩秋ぐらいがベストな季節なのかも。
朝、自転車だからとなんか食って出ようと作ったベーコンエッグが大失敗。まさか目玉焼きで失敗するとは情けない。
今までナマとか半熟を食えなかったので、目玉焼きはしっかり両面焼きしか作ったことがなかったのだ。この歳にやっと食えるようになったので、サニーサイドアップというのにしてみたいんだけど、うまくいかん。水をいれてフタをすればいいだけのはずなのに。底がこげついてバラバラになってしまう・目玉の部分が冷たいぐらいのナマ過ぎ。ねえちゃんに言わせると「今までそういう卵料理に関するスキルがなかったからしょうがないよ」だそうだ。言われてみればその通りだし、これから、だな。

そいや、美味しい店のアンケートとかマズイ店のアンケートとかのコンテンツがあるんだけど。
「好み」の問題を無記名のアンケートでただ集計されてもどうなんだろうと思うぞ。
「だれかの好み」には興味ない。「あ、ココ、おれも美味しいと思ったんだよなぁ」と「大雑把に同じ感じ方のひとの好み」に興味がある。
てことで、わたしのページの食い物屋ページは「○×」の判定をつけてあるけど、当然、「わたしの好み」なので、
「えっ?こんなところが○なの?」と思われた方は、わたしとは好みが違うので参考にならないページとなります。
なので、「好み」が判定に絡むような場合、無記名アンケートCGIではなく、署名必須のCGIがいいなぁ、と思うのでありました。

 

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
contact:
»運営者
@t2aki@tokoroten.doncha.net

ところてんx5

2024/4/20 07:21

スープのバリエーションは
鶏ガラスープ、創味シャンタンスープ、ヒガシマルうどんスープあたり。具は、ワカメか玉ねぎ

2024/4/20 07:19

なのでスープ。
試してるけど悪くない。そこそこ小腹を満たしてくれる。
これが続けられるかかどうかだな

2024/4/20 07:18

深夜シフトで帰宅後、スープをつまみに酒を飲んでみた。夜中に固形物食って腹いっぱいで寝ると次の日の腹具合が明らかにおかしいからな

検索
<<2024/4>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版