ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

忙しいってのにやってらんねー

2003/11/28 [18:05:53] (金) 天気

入稿時期、下版時期のクソ忙しい時に連絡がつかなくなる、というまったく信じられない編プロとつきあってるんだけど、さすがにこの年末時期に連絡不通になるってのはどういう神経してるんだろうか。漫画家でさえ、土壇場で連絡のつかなくなるのはいないってのに、編集の分際でなにやってんだ。少しは状況をわきまえろ。この日付でカバーが入ってもまともな校正ができない=いい加減な表紙で本が売れるワケがない。
まったくどいつもこいつも、きちんとやることやってくれ。漫画家側が遅れたりするのはある程度しょうがないが、その遅れを折りこんで進行しろ/編集側で仕事を遅らせるってどういう了見ぢゃ。
歳くったせいか、だらしないのは見ててイライラする…ていうか、それ以前にこちらに迷惑・実害。きたないケツの尻拭いはうんざりだ。
と、ムカつきながらも、原稿の上がりが3本即入稿と仕事な一日。

と、こないだの会議の結論がでて、従来どおり行く、とのこと。表紙を写真でいって内容を一新せよ、というお達しは何だったんだ。なんも決まってないのに、決定事項としておれんとこに回ってきたのかと思うと愕然。その時点で、異論をさしはさまなきゃそのまま流れてたということを考えるとぞっとする。

いつも密かに楽しみの目覚ましテレビの週末占いはダメだったし、なんだか台風もきてるみたいだし、ロクなことがないなぁ。

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
名前:
飯田哲章
mail:
t2aki@mrh.biglobe.ne.jp
twitter:
t2akii

WEBサービス制作/電子書籍制作

検索
<<2019/5>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版

iPhone電子書籍アプリ
小説同人誌Select iPhone電子書籍アプリ
『小説同人誌Select』