ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

シアワセの湯気

2003/11/9 [17:46:25] (日) 天気

image 雨が今にも降りそうなどんよりと重苦しい曇り空。とりあえずいつものように7時に起きて、洗濯して夕べ作ったおでんを温める。
ふふふ。ほんわかシアワセの湯気だねぇ。
予備のダシ汁用に別鍋にダシ昆布・ほんだし・塩を入れてこれも湯気。
部屋がダシのかおりで満たされて、少し具を食ってから、衆院選の投票にいってきた。
わたしの選挙区は菅直人。問答無用で菅直人、政党も民主党にしてみる。自民党から鳩山(弟)が立候補してるんだけど、比例区でも名簿上位らしい。って、すべり止めの保険をかけておいて小選挙区に立候補するという下品な態度がムカつく。野中じゃないけど、退路を断って戦わんかいっ!菅直人に勝てないのが分かってんならハナっから小選挙区で出てくんな。

で、その後フラフラと駅まで出て武蔵境のイトーヨーカドーへ。…いや、自転車売り場に使えそうな泥除けが売ってたのを見て、早く欲しくなってしまったのだ。
パナソニックのWillの泥除けが使えるので、それをサイクルベースあさひに通販で申し込んだんだけど、入荷が11月になるし、赤いトラコンに白の泥除けってどうよ、と。
リア側は、ネジがほんの少し太くて入らなかった。フロント側は、長すぎて折りたたんで転がす時に干渉しそうだった。
樹脂製だし黒だし見た目とか重さはいいので、ちょっとこれを工夫してみるかしらん。

てことで、今日は一日中部屋で自堕落。おでんを食い、今日も買ってきた具を追加し、「おさんぽ大王」を読んでUOしてTVつけて。いや、「おさんぽ大王」がこんなに面白いものだとは思わなかった。やはり、ひと様のウケを取るには身体を張って自爆しまくらないといかんわ。
月島もんじゃ、東京タワー、両国…今度のうろつき先は「おさんぽ大王」をなぞってみるか。…この企画をそのままパクってうちでもできないかしらん。

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
contact:
»運営者
@t2aki@tokoroten.doncha.net

ところてんx5

2024/4/20 13:29

役に立つからとか身を助けるからとか、んな理由じゃなくて、面白いからとか好きだからで、寝食忘れて何かに没頭する時期があるかないかで、何かの分かれ目になると思う

2024/4/20 13:06

シンボリルドルフ当時。パソコン仕事でまったく関係ないし、ただのオモチャ。
なんで役に立たないことやってんの、だったもんなあ

2024/4/20 13:04

何度も同じことを言う老人特権。
ほんと、馬券、競馬から入ってパソコン使うようになったおかげで、この歳になっても小銭稼ぎできるんだから、何が幸いするかわからんものだ

検索
<<2024/4>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版