ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

カレーのハシゴに挑戦してみるかな

2003/8/1 [18:05:21] (金) 天気

コミックスの青焼きだの雑誌の下版だの、昼過ぎには終わらせてみた。状況自体はシャレになってないので、鬱鬱と、ひたすら鬱鬱と、だ。くそったれ。

今日も自転車なもんで、出る時にクリームパンとコーヒーで朝食したのだけど、昼過ぎにはもう腹ペコ。タバコをやめて食欲旺盛になってるところに持ってきて、ようやくの天気で二日続きの自転車だから、食欲に拍車がかかってる。

うどんかカレーが食いたいな、と。どこかないかと思ううちに、面倒だから合わせたやつにしてしまえ、と「カレーうどん」にしてみた。ネットで少し検索してみたら神保町の方に讃岐うどんの美味しい店のカレーうどんがやっぱり美味しいということだったので、ちんたら歩いていってきた(「野らぼー」という店)
どんぶりのカレーの中に麺が泳いでるのが、わたしの知ってるカレーうどんだったのだけど、ここのカレーうどんは違った。
水気を切ったうどんに、カレーのルーがあんかけのように乗ってる、というか、普通のカレーライスのライスがうどんになったというか。
辛口と書いてあるのに甘いけど、ダシあじなので許す。麺は腰があって歯ごたえたっぷりで、これが美味しかった。

カレーうどんを検索していて驚いたのだけど、神保町というのはカレーの街らしい。カレーを出す店がひしめきあってるのだそうだ。宇都宮が餃子の街だとかいうことになってるのと同じようなもんかねぇ。
カレーはもともと好きだし、これからしばらく飽きるまで毎日昼飯はカレーにして、いろんな店に行ってみるかな。
胃袋の限界に挑戦して、一日かけてハシゴするってのも面白そう…かなぁ。うーん、主食系のハシゴってキツいかしらん。

あう。ロリポップサーバーがおかしい。ネームサーバーの更新がされていないっぽい。メールしてみたら、一部のドメインだけらしいのだけど、こんなのが続くようだと次回契約更新はしないぞ。

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
名前:
飯田哲章
mail:
t2aki@mrh.biglobe.ne.jp
twitter:
t2akii

WEBサービス制作/電子書籍制作

検索
<<2019/11>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版

iPhone電子書籍アプリ
小説同人誌Select iPhone電子書籍アプリ
『小説同人誌Select』