ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

禁煙の理由

2003/7/5 [18:26:49] (土) 天気

体調が変調をきたしてるのは、もしかして禁煙からくるニコチンの禁断症状かしらん。
とか思って、検索してみたけど、ぜんぜん関係なさそうで、たんなる夏風邪っぽい。
今の時期、網戸にして寝ると明け方は少し肌寒い、とはいえ閉め切りだと汗ばんで寝にくい、と半端な気候だもんねぇ。
栄養つけにゃ、と、納豆にトマト、タマネギ、卵、などなど食生活は一気に豊かになってるので、週末ゆっくりしてりゃ治るだろう。

でもなぁ、禁煙ってこんな簡単なものなのか。今日で5日になるけど、ぐえがはぁぎひぃ、タバコをぐでえぇぇえっ、なーんてことはまったくない。
基本的にわたしは甘いものは苦手。それがここんとこ、口がさびしくてタバコが欲しくなったら、ノドアメ系を舐めてる。ノンシュガーでも甘いものは甘くて、タバコどころじゃなくなる、といったところなのか。

そもそも、言われている禁断症状の、
集中力がなくなる、とか、日中眠くなる、とか、めまいがする、とか
…んなもん、禁煙してなくてもしょっちゅうなので、禁断症状なのかどうなのかの判別もつかんし。まだまだこれからが本番なのかもしれないけど、これからも、もし、こんな状態でしかないなら、禁煙できない方がどうかしてる。
もっとも、また税金を乗せられることに対して、なんやねんソレ、てのが禁煙のきっかけで、健康とか喫煙習慣に関して思うところがあって始めたわけじゃないので、禁煙することに自分として意味がなくなったらまた吸おうと思う。
映画を観たり・小説を読んだり、してると、ここはタバコ以外に考えられないだろう、というのが多いもんねぇ。

今日は晴れてたけど、体調不良を悪化させるわけには行かないので、おとなしく電車。…電車の窓から空を見るとそれはもうきれいな青空で。なんでこんな天気なのに電車の中にいるんだ、と、あまりにムカついたので、新宿で途中下車。ハンズに寄って、ワイヤーとかボトルホルダーとか、こまかくちいさな物欲を満たして、ムカつきを鎮めてみた。
明日はまた天気が崩れるみたいなこと言ってるしなぁ。いつになったらゆっくり(目的地が会社ではなく)乗れるんだろう。梅雨明けをひたすら祈るしかないなぁ。

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
contact:
»運営者
@t2aki@tokoroten.doncha.net

ところてんx5

2024/4/24 13:43

pdfをWordで開いてみる手もあるか。空行、1ページの行数とか、pdfのまんまだったら行数表示で問題解決。だけど、実際どうだろ。帰ったら試す

2024/4/24 12:58

空行は目視しか確認方法がない…
windowsで半透明にするフリーソフトを見つけたので、各ページの幅で検知する。
全ページの行数を数えてたんじゃ絶対漏らす。そんな集中力はないわ

2024/4/24 12:55

ルビは変換後のepub xhtmlファイルもチェックツール作ったので、それで抽出して確認

検索
<<2024/4>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版