ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

ヤフーには常識ってのがないのか

2003/6/20 [18:05:31] (金) 天気

梅雨の晴れ間なので、今日は銀シャリ号で出社。ハンドルを短くしたのは正解っぽくて、ハンドルのフラつきが減ったし、腕を左右に広げることなく扱えるのでかえってラクになった。道中、風が強く、それも方向が一定してないんで、どっと疲れた、てのはハンドルとはまた別の話。
新宿駅がだいたい9時前。当然ひとであふれかえっている。わたしも自転車を降りて押し歩きで南口通過。んな大混雑の駅前から南北の交差点にかけて、ヤフーだかなんだかざっと数えただけで50人ほどの営業マン・アルバイトが声を張り上げてビラ配り。
ふざけんぢゃねえぞ。なに考えてんだ馬鹿どもが。通行の邪魔以外のなにものでもない。
わたしはまだちんたら行く時間があるからいいけど、時刻は9時前、サラリーマンもOLも殺気立ってるのだ・忙しいのだ。
本当にあきれてしまった。所轄の許可はもらってるんだろうけど、許可を出した所轄もこんな大人数でビラ配りだということまで把握してたんだろうか。

久しぶりの自転車ということもあり、こないだ前転してビビってるのでサドルを下げ気味に乗ったこともあってか、膝が痛くてしょうがない。バンテリンを買ってきて塗ってるけど、痛みがおさまらんぞ。うーむ。

んでもって、歯医者。虫歯でもないし、知覚過敏のところに薬を塗って、念のためレントゲンをとって今日は終わり。ていうか、これってなおしようがあるのか、疑問。次の予約が7月中旬。薬も塗ったことだし、あとは様子見、というニュアンスだわ。

仕事の方は、昨日あれこれと中途半端だったものが揃ったので、無駄口を叩くひまもなく右から左へと手元の原稿を処理してみた。来週あたりは忙しさにさらに加速がつくな。来月になったら恒例のお盆進行だし、忙しさに頭と身体を馴らしておかないとねぇ。

そいや、今日、銀シャリ号に乗ろうと思ったこともあって、前から気になる折りたたみ部の緩みとキシミについて、昨日、製造元のゴイチに問い合わせメールを。特に自転車専門の業者というわけでもなさそうだし、どうせなしのつぶてだろうと思ってたら、一日で返答がきた。ネジの不良が考えられるので、修理させて欲しいという。さらに、あぶないから乗らないでくれとも。丁寧な文面で好感が持てるので、やりとりを続けて修理に出すことを考えるかな。ていうか、直るなら助かるんだけど。

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
contact:
»運営者
@t2aki@tokoroten.doncha.net

ところてんx5

2024/4/18 10:46

今日から深夜三連勤…これがやっぱ生活のリズムの乱れになる。疲れが取れないんだよなあ。夜中に帰って飲み食いしちゃうし。寝る前の飲食は健康の敵だわ。なんか考えないと身体がもたん。

2024/4/18 10:43

ステージに実装しておいた問い合わせフォームも本番適用、てことで朝っぱらから仕事。
データベースも使ってないし、サニタイズは最低限で大丈夫っぽい。不等号記号あたりの記号ぐらい。

2024/4/18 07:25

手順書作った。10ステップ弱。
ルビの抽出確認はスクリプトのおかげでほぼ瞬殺。
やっぱり手作業、目視確認のところが数時間かかる。

検索
<<2024/4>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版