ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

美味い料理は酒を呼ぶのだ

2003/5/12 [18:29:29] (月) 天気

昨日、ちょっと飲みすぎた。夜、ウィスキーの牛乳割りをけっこう飲んでしまった、かも。
アスパラとマイタケ、ソーセージの炒め物を作ったんだけど、これがかなり美味くできて…なら、やっぱアルコールだろう、と。味付けにマーガリンというのはバカにできないぞ。ひとつまみの塩に多目の胡椒とマーガリンだけでイケるのだ(これがバターだと少しくどくなるところ)アスパラのシャキっとした食感とマイタケ、ソーセージのまったりぷにぷにした食感が食欲をそそりまくりだった。
さらに、こないだ府中で食ったスパボを思い出し、スパゲティ(乾麺)を多目のオリーブオイルで揚げるように炒めて、塩をふりかけたら、これがまた酒が進むんだよなぁ。

で、それはいいんだけど、地震で起きるまで部屋で気絶してたようだ。Xメン(わたしの楽しみのひとつ「日曜洋画劇場」)の途中までは覚えてるんだけど…。

そのせいなのかどうなのか、起きたら喉が少しおかしくて体がボワボワして、座るとジャーの下痢。まさか風邪じゃないだろうな。

コミックス用の原稿を引っ張り出してチェックし、打ち合わせを少々。またうちの劇画雑誌が都条例にかかったらしいし、営業がらみで陰気な話が入ってきてる。

今日は路面も濡れてるし天気もあやしいので自転車は休み。明日は朝っぱらから会議だし、どーすべ。起きられたら銀シャリ号で出社かなぁ。

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
名前:
飯田哲章
mail:
t2aki@mrh.biglobe.ne.jp
twitter:
t2akii

WEBサービス制作/電子書籍制作

検索
<<2019/10>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版

iPhone電子書籍アプリ
小説同人誌Select iPhone電子書籍アプリ
『小説同人誌Select』