ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

空走距離?

2003/4/24 [18:33:06] (木) 天気

今日は曇りだったけど、降水確率を見ると20%程度だったので、銀シャリ出勤。
うーん、湿度が高くて、いつもより体力の消耗が大きかったなぁ。道中何度かサドルの高さを調整して、小刻みにペットボトルのお茶を飲んで、の繰り返しだった。
目撃した小径車。ワンタッチピクニカ(銀)、トランジットコンパクト(青)、トランジットライト(銀)、新宿南口でチェーンも錆びたプジョーパシフィック(赤)。プジョーパシフィック以外はちゃんと施錠されてたけど、一番値の張るパシフィックが施錠もされず無造作に歩道に放り出されてたのにはちょっと驚いた。
新宿通りの信号待ちで、白のパシフィックに乗った人と並ぶ。ヘルメットにスソバンド、デイバックと気合の入った通勤(?)仕様。こちらをちらちらと見てたけど、会話もなくあっさりちぎられる。向こうの背中を見ながら、「空走距離」(漕がないでも進む距離…らしい)というのを計ってみようとためしたら、全然話にならなかった。内装変速・シマノのインター3というのはフリクションがどうたらこうたら、という「知識」だけはあったんだけど、こんなにちぎられるとは思わなかった。
自分のペースでちんたらやってる分にはかまうこっちゃないけど、たとえば、集団でサイクリングするような状況になったら、コレはこたえるかもしれないなぁ。

今日も今日とて、尻拭い仕事で遅くなる。自転車できてるんで、雨が降らないでくれ、とひたすら祈るだけだ。

 

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
名前:
飯田哲章
mail:
t2aki@mrh.biglobe.ne.jp
twitter:
t2akii

WEBサービス制作/電子書籍制作

検索
<<2019/5>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版

iPhone電子書籍アプリ
小説同人誌Select iPhone電子書籍アプリ
『小説同人誌Select』