ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

春は天気が変わりやすいな

2003/3/26 [23:10:19] (水) 天気

天気もいいし、自転車通勤だっ、と思ったんだけど、ケツの痛みがまだ抜けずそれより先にサドルだろ、と。それに、家賃払ったり銀行回ったりしなきゃいけないので、しかたないんで、電車。
出社前に新宿東急ハンズによって、変な形のサドルを購入してみた。

image

自転車で2時間近く走りつづけると、尿道のあたりを圧迫される感じになり、それがイヤで途中でお尻の方に体重をかけて乗ってみたりしてるうちに、ケツが痛くなってしまう。未舗装のところを走るとさらに強烈。
ちんたら長く乗りつづけるには、やはり「乗り心地」が最優先。ほんとだったら前後ともサスペンションのついた自転車がベストなんだろうけど、十万超のシロモノに手の出る時期じゃない。

ネットを見て回ると「速く正しく走る」ためのポジションに関するページは多くても、「長時間心地よく乗る」ためのページが少ない、というかほとんど見かけなかった。検索の仕方がまずいのかな。

今日買ったのは変な形だけども、ボディジオメトリがどーした、なんちゃら博士がどーしたというシロモノで6000円。でもまあ、これでケツの痛みがなくなるなら安い買い物だ。

早く乗ってみたいところだけど、明日は午後からけっこうな雨模様になるようだ。朝はアパートから会社まで自転車でも、帰りは電車で最寄駅まで行きそこから自転車約3分というパターン。明日帰宅時分に雨だと最寄駅から自転車をかついで帰ることになる。バスで帰ることのできる時間に仕事が終わればいいけど、さすがにこの日付じゃどうなるかわからんし。

ううううむ。
自転車が届いた、とか、3段変速に改造した、とか。自転車に「乗りたくなる・乗って試したくなる」ようなことが起こった時に限って、しばらく乗れないような状況になるのはなんでやねん。

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
名前:
飯田哲章
mail:
t2aki@mrh.biglobe.ne.jp
twitter:
t2akii

WEBサービス制作/電子書籍制作

検索
<<2019/9>>
       
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版

iPhone電子書籍アプリ
小説同人誌Select iPhone電子書籍アプリ
『小説同人誌Select』