ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

どっかに一戸建てが落ちてないかしらん

2002/10/16 [19:47:08] (水) 天気

コットン、アンソロの表紙・カバー版下を作成、手元にあったモノクロ原稿7本写植入稿。と、けっこう働いた一日(笑)んで、ふとカレンダーを見ると、来年一月って、5日が日曜で実質6日から、という無茶な日付。こりゃ今年の年末進行は例年以上にシビアだ。
ついこのあいだ、年末進行をクリアしたばかりの印象なんだけど、「もう」年末進行の心配しなきゃいけないんだよなぁ。こりゃあっというまに歳ばかり食うワケだわ。…とほほ。

まったくアテにならない営業部員・某のきいてきた話によると、今、発売のコミックスはそろそろ「消し」がそれなりに入ってるいるらしい(チェックせんといかんな)今までも「消し」がないとは言わないが、それに近いところでできたのが「マークつき」だというのに、如実に「消し」が入るようだとその存在理由があやふやになってしまうのではないのか。なんのためのマークなのか。うーん。まじめにいろんな道筋をつけておかないと生き残れないぞ。

いきなり話は変わってしまうが。こないだ都内某所でネコを触りまくりの一時間をすごしてみたり。ケダモノとの接触でアルファ波が出てイイという話は真実だと思う。いや、ほんとに。でも、民間の賃貸に住んでるいじょう、ペットを飼うなんて無理なんだよねぇ(飼えるところはあるけど、薄給薄幸の平社員に払える家賃じゃない)周りの身内&マンガ家たちがけっこうケダモノ(ネズミ、サカナを含む)と接している状況を見る・聞くたびに、ひたすらうらやましいんだよなぁ。

どこかの善意に満ちた金持ちが、わたしに毎月おこづかいをくれることを夢見るのは、今年厄年の中年には許されないことだろうか(苦笑)

うむー。腹減った。冷凍庫に肉団子はあるけど、さすがに続くと飽きるしなぁ。

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
名前:
飯田哲章
mail:
t2aki@mrh.biglobe.ne.jp
twitter:
t2akii

WEBサービス制作/電子書籍制作

検索
<<2019/8>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版

iPhone電子書籍アプリ
小説同人誌Select iPhone電子書籍アプリ
『小説同人誌Select』