ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

カレーおにぎりはいかんわ。

2002/10/9 [19:01:32] (水) 天気

今日は一日中黙々と仕事してたなぁ(苦笑)12月、1月と連続発売のコミックスの原稿チェック(マークなし本なので、いわゆる「エロ本消し」をしないですむように作家サンに修正してもらうためのチェックをえんえんと)さすがに2冊分、計480P、チェックしたコマ数をかぞえると、軽く原稿2本分になったりして。営業からはそれでもまだキツイと言われてしまうし、マークなし本は手間と神経をつかうわ。とはいえ、マーク付き市場が今後どうなっていくのかわからんので、ここはきちんと押さえておかないと。ふぅ。

マーク付き市場私見。現時点での「勝ち組」以外は消滅。「勝ち組」の中でも内臓勝負の連中(消されてしまうとなにも残らない連中)は淘汰。中堅・新人はよっぽどの画力と構成力・キャラ・ネームが(現時点での勝ち組以上のものが)要求されるだろう。てことで市場縮小は間違いない。オリジナルブランドが強くてそれ以外は苦戦してる写真誌と同じやね。

そいや、昨日トリのひき肉を放りこんで作ったドライカレー。これはこれでとても美味しくできたわけなんだけど(笑)あまったご飯のおにぎりの具にしてみたら、これがマズイというか違和感というか。納豆にマヨネーズをかけたり、ごはんに牛乳をかけたりするようなものだったか。
やっぱり、おにぎりの具は梅干、おかか、シャケ、焼きタラコの4つ以外は認めちゃいかん、と痛感。おれ予定では、けっこう美味いハズだったんだけどなぁ。とほほ。

しかし、困ったチャンの某営業部員が、書店調査の捏造までしてたとは知らなかった。こんなでええんか。

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
名前:
飯田哲章
mail:
t2aki@mrh.biglobe.ne.jp
twitter:
t2akii

WEBサービス制作/電子書籍制作

検索
<<2022/6>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版