ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

長距離移動は疲れるなぁ

2002/8/15 [22:12:49] (木) 天気

帰宅。3日しかないとけっこうな強行軍だなぁ。実家に帰って戻ってきて、疲れがぬけんわ(苦笑)まあ、考えてみりゃ、夕方大阪に着いて、中一日、んでもって昼過ぎに東京着てのは、実質一日。
今回は下の妹夫婦が来てた。んで、当然のようにアメショーも同伴。デジカメ持っていくんだったっ。こいつアライグマのような模様とデブ加減で(ブラウンタビーという種類で立派な血統書もついてるらしいが)なんとアライグマと同じく水遊びをするので腰が抜けてしまった(笑)氷を入れた水入れに両手を突っ込んで水と氷を掻き、濡れた手をクチにもっていって水を飲む。聞くと、風呂も平気らしい。フツー猫ってのは水がダメなのに、いったいどういう育ちをしてるんだろ。電気代がもったいない、と、普段めったにクーラーを入れなくて、猫が舌を出してハァハァやってるのを見てかわいそうに思って氷つきの水入れを出したのが始まりらしいが、かわいそうに思うならクーラー入れてやれって。動物園のホッキョクグマじゃあるまいし(笑)
ベンガルという種類の猫が水遊びするんだけど、妹の猫はアメショー。うーむ。

「レギュレイターズ」に続き「デスペレーション」。いや、S・キングは面白いわ。「ホラー」などというジャンルに分類されてたもんだから手をつけてなかったけど、不覚だった。ジャンルとしてはフツーのSF、もしくはファンタジーじゃないかよ。登場人物ひとりひとり、ここまで描かれてるのって、ダン・シモンズの「ハイペリオン」シリーズぐらいしか記憶にないぞ。「物語」を読んでいる気にさせてくれる。

俗物マリンヴィルにハイペリオンのサイリーナスを重ねちゃいかんかな。

↓デスペレーションを思わせる血まみれホラー。でも家族のお話。

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
名前:
飯田哲章
mail:
t2aki@mrh.biglobe.ne.jp
twitter:
t2akii

WEBサービス制作/電子書籍制作

検索
<<2020/2>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版

iPhone電子書籍アプリ
小説同人誌Select iPhone電子書籍アプリ
『小説同人誌Select』