ひまつぶし雑記帖

doncha.net制作・発行:KindleやiBooks、楽天kobo、BOOK☆WALKERで読む電子書籍

JAVAスクリプトも面白い…かも

2002/6/13 [18:41:12] (木) 天気

時々はアクセスログを覗いてみるんだけど、成年コミックのリンクページから飛んでこられても、わたしのページには期待されるようなもんはなにもないしなぁ(苦笑)と。

なので、リンク元を参照して、その手のページからのお客さまは三世社のコミックページに飛んでいただくためのJAVAスクリプトを仕込んでみた。うーん、とほほのWWW入門はホントにありがたいページだなぁ。わたしのようなド素人でもココを見ながらちょっとしたJAVAスクリプトが書けてしまうんだから(って、わずか3行のスクリプトなんだけど/笑)

JAVAスクリプトって、いろいろ遊べそうだけど、そろそろ忙しいんでそういうワケにもいかん…か。とりあえずカバーを一点入稿。本文作業は細かいので、朝からやらないと(夕方になるとビールが入ってるので間違いのモトだし/苦笑)

完売状態の第1弾に続いてくれなきゃ困るので、わたしとしてもケアレスなミスは避けたいところだ。わたしの中では「雑誌=わたしのモノ・単行本=作家サンのモノ」という図式なので、雑誌だと、多少のことに目をつぶっても平気だけど、さすがに単行本となると、そういうワケにもいかず気をつかうもんだわ。

今日は突発的な会議召集。売り上げのことで責められているを考えると「やっちゃわなきゃいけない」部分があってしかたないっちゃしかたない…んだけど、こりゃやりすぎだろう、てのが。今回の写真誌に限らず、ブツさえ見せればそれでええんかいっ!てのがわたしの中でずっとあるので、今回のことがきっかけで少し軌道修正してくれればいいんだけどねぇ。
少なくともわたしは「内臓」を見て興奮はしないし、プロレスを見てボッキせんよ。何度も言ってるけど、雪見野センセにやってもらってた「街角フェロモン」が原点だと思うんだよなぁ。

»電子書籍制作代行についてはこちら

profile

profile

 
doncha.net
名前:
飯田哲章
mail:
t2aki@mrh.biglobe.ne.jp
twitter:
t2akii

WEBサービス制作/電子書籍制作

検索
<<2019/11>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク

WINDOWS版サウンドノベル
おかえりください PC WINDOWS版サウンドノベル
『おかえりください』体験版

iPhone電子書籍アプリ
小説同人誌Select iPhone電子書籍アプリ
『小説同人誌Select』